見出し画像

推しを食べてみた【虫写真注意】

こんにちは、最近地元の雑貨店で昆虫食を取り扱うようになってせっかくなので

気になっていた「タランチュラ」を買って食べてみました!
(それと安くなっていたコガネムシも)

なぜ、タランチュラなのか

「バッドガイズ」という映画をご存じでしょうか?
ウルフを始めとする悪役達が街を救う話です。スタイリッシュなアクションと個性的なキャラクター達で人気のある作品です。
その中で私の推しは「タランチュラ(ウェイブ)」ちゃんです!
(ウェイブは劇中で呼ばれているあだ名で正式名はタランチュラです)
原作では男性ですが、劇中では天才ハッカーの女の子になっています。

ボーイッシュな女の子でカッコイイんですけどその中にモフモフしたかわいらしさとかバッドガイズの紅一点とか美味しすぎる要素があって劇中自分の推しとなりました!
実際にタランチュラをペットとして飼えないかなぁと調べてみたら、昆虫食として売られているのを見てびっくりしました。
推しをペットとして飼えるだけではなく食べられるとは…
そんな事を覚えていて今年の秋、地元の雑貨屋さんで昆虫食のコーナーが出来ていて実際に見てみるとそこにはなんと
「タランチュラ」が売られていました!!
でもお値段2700円、高すぎる…
でも推しを食べられる欲求に負けて買ってしまいました。

実際に食べてみた


パッケージを開けた状態

一匹だけ入っておりバラバラ死体のような感じで入っていました。
触った感じシルバニアの人形のような触感がしました。やっぱりこれはタランチュラなんだなぁと思いつつダイソーで購入した、

これを先ほどの袋に入れてシャカシャカシェイクしました。
20回ほど振って、先程作成したタランチュラちゃんのクッキーを添えて

タランチュラプレート〜トリュフ塩を添えて〜

完成しました!
白い皿に持ってまるで高級レストランのプレートのように盛り付け
いただきます!

パクッ、サクサク
食べた感じ、先程述べたフロッキーのような感触が口の中ですると思いましたがそんな感じはせずに普通によくある昆虫食のような甲殻類の風味と薄いナッツのような風味がしました。
癖は特にないですね。一口サイズで一瞬で食べ終えてしまう。
正直、タランチュラに2700円は高すぎます…話の話題用に食べるだけで十分ですね。
バラバラになっていた脚も食べて完食

おまけで半額になっていたコガネムシをいただきます。

1400円のが半額で700円でした。
正直1000円以下で食べられる昆虫食はマジでお買い得

こっちの方が食べ応えありましたね。
コガネムシって皆さん思い浮かべるのは3cmぐらいのキラキラした虫ですよね。
ですがこちらは8cm程ある大型のコガネムシでした。おそらく東南アジアのコガネムシだと思いますが2口以上あるコガネムシにびっくりしました。
味は先ほどのタランチュラと同じくサクサクした甲殻類の味がしました。
ただ、羽の所が固く食べにくかったですね。
食べやすさだったら蚕の方がスナック感覚で食べれるので良いと思う。

テンプラリーニョのワインと一緒に食べたのですが、昆虫食ってワインとあんまり合いませんね。蚕やいなごだったらいいマリアージュになるのかな?

まとめ

3年ぶりの昆虫食でしたがやっぱり昆虫食って高級だなと思いました。
今回昆虫食のきっかけが推しを食べられるという些細な物でしたがそうでもないと昆虫って食べないよなぁ

食べられる推しって珍しいので皆さんも是非!
(でも食べられる推しといえばイカルド(蛸)もそうか。でもタコって普通に食べているし推し食べている!って実感がない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?