見出し画像

詩|蜜

愛憎っていうけど 
憎しみは愛の一形態ね

それはそうと
今日のお医者さまは
わざと重々しい表情をつくって
「ここが折れてしまっています」と云ったの
見るとあたしの骨のレントゲンは
尻尾のあたりが欠けていて
だからあたしも驚いた、ふりをした
これは悪魔だったころの名残り
口角だけをあげて笑う

この詩のタイトル、
罰にしようかと思ってたけどやっぱ変えるわ

あなたの周りにいる女の子たちって
みつばちみたいでかわいいわね
花の香りを嗅ぎつけて
特殊なダンスで伝え合う

顔も知らない女の子たちの
たくさんの嫉妬が あたしの尻尾を折った
あんまり痛くはないの
むしろ
あぁこれは言わないほうがいいかしら

はちみつはゴルゴンゾーラにかけるのが好きよ
分け合うなんて性に合わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?