見出し画像

日記と連載更新のお知らせ

「抒情詩の惑星」での月イチ連載が更新されております。

「これも愛やろ、知らんけど」

連載のタイトルについて、
(誰にも聞かれないから言いませんでしたが)
松坂慶子さんと海原ともこ姉さんへのリスペクトを込めております。
一回目二回目は泣きながら書きましたが
今回は苦笑いのしすぎで頬の筋肉が攣ってる感じです。
会社員時代の後輩が発した衝撃の会話からスタートしています。

若い頃に躊躇って書けずにいたことは割とあるし、
でも老いてからでは昔話で片付いてしまいそうだし、
そもそもこの情動なんか忘却の彼方になってしまいそう。
中年真っ只中の今だから書けるものを、と書いております。
わたしの文章は詩と同じく生臭くて、
苦手な方は苦手かもしれないけど
好きな人が好きで読んでくれたら、それが嬉しいです。

余談:今日知った豆知識。
しじみは冷凍するとオルニチン量が8倍になる。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?