見出し画像

最高に地味な、日常で使う買ってよかったもの4つ。

2018年も終わるので、音楽機材とかエンタメ以外で今年買ってよかったものを書こうかと思ったんだけど、買ってよかったものって、毎日接するような地味なものだったりする。

しかも毎日のように使っていると、当たり前になりすぎて「買ってよかった!」という感動がなくなり、すっかり意識外になる。

というわけで購入履歴から一生懸命探した。

室内サンダル

室内履きのサンダル。室内のスリッパって普通、柔らかいものを買うと思うんだけど、そういうスリッパって使い続けると形が崩れてヘナヘナになって、足を入れづらくなってくる。

固めのサンダルはずっと形が崩れないので、いつもスッと快適に履ける。

メッシュベルト

サイズが自由に調整でき、伸縮性のあるベルト。ラフな格好のときはこれ。

固いベルトは、ウエストのサイズが少しでも変わるとしっくりこなくなる。

このベルトだと、常にフィットさせることができるので快適。

フレキシブルアーム スマホホルダー

スマホで動画を見ながら寝れる。横向きだと寝れないし。

電気敷き毛布

これはしばらく前から持ってるやつ。

すぐあったかくなる。軽いので持ち運べる。持ち運べるコタツ。丸洗いも可能。

冬は座っている時も寝る時も、常に使っている。

おわり

地味だなあと思いつつ、やっぱりないと困る。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!