見出し画像

損した分だけ得


サムネはブリオベッカ浦安公式マスコットのベか彦のスタンプ、めっちゃかわいいのでぜひ使ってみてください!


生きていれば嫌なこと悲しいことって必ずありますよね。
ささいなことも数えればキリがないくらい。

皆さんから頂いたサポートのお金で買ったスパイク。
以前のnote↓で紹介させてもらいましたが、

一昨日のトレーニング中にこんな姿になってしまいました。

使い始めてまだ1ヶ月くらい。

悲しすぎます。

接触して自分が怪我しそうなシーンで壊れたので、
きっとこのスパイクが身代わりになってくれたんだと思います。


短い間だったけどありがとう。


嫌なことや悲しいことから何かを気づけることが大事で、身の回りに起きることは全て自分にとって意味があると思うようにしてます。
だから、損した分だけ得。

常にこんな考え方をするのは難しいんですけどね。


新しいスパイクに穴空いても、

新宿駅でめっちゃ迷子になっても、

昨日買った卵が全部割れても、

気の合う後輩が大怪我しても。



大好きな後輩の怪我が自分にとって得だなんて考えたくないですけど、でもおかげで改めて自分自身の怪我の予防やケアにより意識が向くようになった。

だからこうやって起きることに意味を持たせなきゃいけないですよね。

今まで特別大きな怪我はしたことないから本人の気持ちを理解しきることは難しいけど、自分に出来ることはとにかく活躍して刺激を与え続けること。

誰よりも本気で上を目指してる姿を見てきた分本当に悔しいけど、

頑張ろう。

一緒に乗り越えようね、快


上手くいかなかったり落ち込んでしまっている人にとって、人からの言葉は本当に大きい意味を持ちます。

言葉に敏感な自分は今までそれを痛いほど感じてきた。

だから本人から怪我の報告の電話が来た時は、
本当に言葉が出なかった。

相手からすれば何気なく言ったひとことでも、本人からすれば大きな傷になることもあるわけです。

逆に誰かのひとことで気が楽になったり、前向きな気持ちになれることもあります。

感情が揺れている状態の相手に対しての言葉選びは特に慎重にするべき。

「言葉」を大事にしないといけません。

noteを始めてから
「よく本とか読むんですか?」って聞かれますけど、
本は苦手であまり読まないです。
読むのが疲れるから。

でも今年はちょっと読んでみようかな。
おすすめの本あれば教えてほしいです!

元々勉強はできないけど、小学生の時から国語だけは好きでした。
ことわざを覚えたり、難読漢字を調べたり、作文は人の3倍くらいの文字数で書いてみたり。

今は英語を学ぶのも好き。
英文だけでnoteを書くのがひとつの目標でもあります、
何年後かな。

人が話す言葉、ネット上の記事やコメント、広告、音楽

言葉や文の意味を深く理解しようとするのはもう癖になっちゃってます。

でもこれって自分の性格上困ることも多くて、、、
人に言われたことを気にしすぎてしまうんですよね。

言葉にすぐに影響を受けるのも善し悪しです。

そのせいで人に対して何かを伝えようとする時も、
本当にその言葉が最適なのかを考えすぎて上手く伝えられないこともあります。

少しずつ直していきたい。

noteはゆっくり考えて言葉を慎重に選んで文章を作れるので人を傷つけてしまうリスクが少ない分まだやりやすいです。

過去のnoteではある一文を入れるか入れないか悩んで投稿を1日遅らせたこともあります。


音楽の中の言葉も好きで、特にHIPHOPの歌詞が好きです。誰がどの言葉を使って歌うのか、歌う人の経験や想いが歌詞に乗せられているので言葉の背景を想像しながら聴くのが楽しいです。

生きていく中で、言葉と考え方を重要視する自分にとっては、音楽の中のひとつのフレーズに救われる瞬間もたくさんあります。

前向きな言葉を使えば、前向きな気持ちになれる!


触れる言葉達を大切にしてみると、
明日から少し価値観が変わるかもしれません。



快、今度は俺に快のユニフォーム買わせてね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?