見出し画像

#3 【1/10 -ダブルダッチとの出会い-】

Kohtaです


今日も今日とて仕事終わりの電車で書いてます。
電車ってなんか集中しやすい。


てことで昨日の続きですが

僕は高校生の時から今まで愛知でダブルダッチをしてきました。

今日はそんな僕の高校の時のダブルダッチとの出会いだったりについて書きます。
※10年も前なんでくそざっくりですし、合ってないかも


"高校入学当初"


僕は2013年4月に愛知県にある春日丘高校に入学しました。

狙ってた公立に落ちて私立の高校に進学でした。
なので中学の時の知り合いもあまりおらずでの高校生活スタート。

中学の時テニス部だったのでテニス部に入ったんですが、思ったよりガチテニス部だったこととあんまり合わず1ヶ月で退部。
結構しんどかった。


なのでGW明けくらいから高校生活どうしようかな〜って感じでしたね



"高1のGW明け"


これからどうようかな〜って思ってたところクラスで席替えがありました。

今思えばこの席替えがあったから今があるのかも。


僕は見事にくじ引きで真ん中1番前というクソハズレを引いて萎えてました。
けどこの席の周りの奴らが高校生活共にしてたので実際は良かったです。


実はこの時の席替えで、僕の後ろの席になったのは

MSY(King DAT from DSP)

でした笑

意外ですよね。
実はMSYも愛知県出身なんです。

クソ画像荒いですが僕とMSY


MSYとはこの席替えきっかけで仲良くなった気がする。
2人とも帰宅部だったこと・地元一緒ということもあり帰りとかも一緒でしたね。


まあそんな帰宅部2人と仲良くしていたクラスメイトがいるんですが、その彼が暇なら放課後くる⁇

みたいなテンションで誘われてダブルダッチと出会いました。



"ダブルダッチを始める"


そのクラスメイトに連れられ、ダブルダッチの体験に行きました。


すごいたまたまなんですが、同級生の女の子でダブルダッチをやっていた子がいてその子が既に高校入学してからすぐに声掛けして5人くらいのチームを既に作ってました。

そのチームの子達に跳ばさせてもらい僕とMSYはダブルダッチを始めました。


ちなみにそのチームメンバーの1人が




Shota(APOLLO 11th & 12th)

そうです。ショータも愛知出身なんです笑

2015 ダブルダッチコンテスト前⁇



てな感じで、高校生の時にダブルダッチに出会うことができ今でもダブルダッチを続けています。


ほぼ毎日、放課後にダブルダッチをし土日も集まって何かしらしてましたね。
懐かしい。


そんな僕達は大学生になり


MSYはDSPへ、ShotaはDutch-Aへ


僕はLINCへ。



明日はLINC立ち上げについて書こうかな。


押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?