見出し画像

8年付き合って婚約破棄した話③永遠にやってくる事のない「2年後」


喧嘩を繰り返しながらも、彼と付き合って4年が経っていた。
傷つけ合いながら付き合っていたのに離れられなくて。

22歳のある時

「あれ? 4年も付き合ったらそろそろ結婚するものじゃない?」

気づくのが遅すぎである。
”「普通は結婚するもの」という事“にではなくて
”「自分が誰と、どう生きたいかを考えていない」という事“に。

だけど残念ながら私に降りてきた気づきは完全に前者だった。
そしたら何だか腹が立ってきて。
直球を投げてみた。
「4年も付き合っているんだし、普通はそろそろ結婚じゃない?」

彼の返事は
「今すぐには無理。2年後にしたいと思ってる」

(この頃から2人目の彼女いた)


ー 2年後 ー 

当時24歳

「あのさ、私もう24なんだけど…。」

「今すぐには無理。2年後にしたいと思ってる」


…デジャブかな?



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

時間がない
お金がない
余裕がない

そう思っているうちは何もできない。

本当は変化を望んでいないからである。

 それを体現してくれた元彼。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?