Infraライティング講座【完】

10月某日、

Infraライティング講座プロフェッショナルコースの受講が完了しました。

受講する以前と比べて、自分のライティングスキルが圧倒的に伸びたか?

そう問われるとわかりません。

しかし、「いい文章」に触れる機会がたくさんできました。

いい文章とは何かを考える思考と精査する着眼点を軸に、

素人が1人ではたどり着けなかったことをこの講座で山ほど知りました。

日本語の文法や表記のルールが自身の課題かなとも感じます。


「書くこと」で箸を持っているプロの視点に触れ、

自由に質疑ができる瞬間は非常に質の高い勉強になりました。

プロフェッショナルコースでは、

取材依頼、事前質問の作成、取材、初稿、編集、

と一連の流れを全て伴走していただきました。

右も左もわからない中、サポートの甲斐あって、

納得のいくものを書き上げられました。


「構成がライターの仕事の8割」

そう授業で習ったので、構成を褒めていただけたことが嬉しかったです。

卒業制作は思っていた何倍も良いものになりました。

いたって普通の女子大生が

狭き門を勝ち抜き夢を叶えるまでの物語です。


講座は修了しましたが、

まだまだ上を目指して書き続けていきます!

今後の目標は本業とは別にライティングで収入を得ること。

上を目指して頑張ります!


最後になりましたが、

オバラミツフミ先生、アシスタントさん、

一期生の皆さん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?