見出し画像

桜で測る 人生観。


先日散歩をしていると、会話が聞こえてきました。


「今年は確実だけど、来年桜を見れるかはわからないな」



年配の男性3人が、まだ蕾の木の近くで会話をしていました。


また1人が「俺もわかんねーな」と
ボソボソとつぶやいていました。



桜の木は、なにか一種のバロメーターにでも
なっているのでしょうか?


体重計と同じで ただそこにあるだけなのに。



でも、わからないわけではありません。



限りをみるから 桜に想いをはせるのだと
思います。



命がいのちにふるえる季節だからこそ
何か桜劇場を楽しみにしている
わたしたちが いるんだと思います。



さあ、春風よ。
列島に駆けめぐって、しあわせな便りを
届けてください。


ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?