見出し画像

マッチングアプリの「会ってみないとわからない問題」について 〜まずは地雷LINEを考える編〜


外出できない今。人に会えず、デートや合コンができない…という方も多いかと思います。恋活・婚活中の方には大きなダメージがありますね…。

マッチングアプリを初めてみたものの、
「暇な今こそはじめてみたけど、やっぱり会わないとわからない」
「メッセージばかりも面倒だし」と諦めてしまっていませんか?
ここで我々の数日前のツイートをご覧ください!

…とまあ、やれることはあるのです!

今回から3回に分けて、「実際会わないと相手のことなんてわからない問題」について話していきます!


前置きが長くなりましたが、どうぞ!

メッセしかできない今こそ!地雷LINE 〜リターンズ〜

元彼や会いたくない人:「久しぶり!そーいえば〜〜(行こうと言われてはぐらかしてたご飯の話をされる)」

午後:もう会いたくない人から「久しぶりー!」のLINEが来て震えた。

ブル:有村架純が、もう連絡してほしくない相手には「会いたくなったら、私から連絡するね!」と言って、連絡タイミングの主導権を握る、って言ってました。

午後:天才だ。 イニシアチブを取る。もしまた来たら「こっちから連絡する」っていえばいいのね・・・

ブル:そうそう。これ言われたら相手嫌な気持ちにならないのに、主導権じつは握れててすごいよね・・・
でもこの人は「連絡するって言ったのに、してこないじゃん〜って普通に再度連絡してきそうで草。
そしたら「うん、忙しくて〜」〜 完 〜  で返すしかないかな。

午後:「伝家の宝刀・忙しい」

ブル:まじ人生大変なので、無駄な人にあう余裕ないですよね

午後:全くないよ。今は無駄になってしまったのでもう戻らないよ。こんまりしちゃった。ときめかないから。not spark joy


「覚えてる?何してんの?」

ブル:私には久しぶり〜系のLINEはないなと思ったけど、これが届いてた。むかしむかしの話。

午後:意図的に忘れました。

ブル:この人に対しては多分昔の私が (^ω^) な顔して、通知切ってた。

午後:wwwww


自粛モードで1人の時間が増えてきてる今、LINEしてくるやつ

午後:なんか今、元恋人に連絡する人増えてそうだなって思った。(実際ツイート検索したらいっぱい出ました)
暇な今こそ過去掘り返すんじゃなく新規行こうぜ。今ならすぐ会おってならないからめんどくないよ。

ブル:あ〜〜増えてそう。でも、今みたいな自粛モードって新規さがす活力さがらない・・?

午後:マッチング数は体感増えてると聞く。実際呑気に暇な人も多いと思う。暇な時って新しいこと起きないから過去振り返りがちなのかな?

ブル:被害じゃん。過去振り返って、被害出すなよ。

午後:巻き込み事故。自粛関係なく過去の相手に連絡するって、本当暇だなと改めて思うね…

結論:そいつ、暇なだけです。


マッチングアプリ、「すぐ会おう」としてしまうけど…

午後:「マッチングアプリ 会えない」でツイート検索したら、「会わないとわからないから」「メッセもだるい」って結構見かけた。

ブル:「会わないとわからない」、クズ男が言いそう。

午後:「会う前に最大限わかることを知ることもできるやで」と言いたい。

ブル:ほんとに全然可能。というか今までも8割がた予想できたら会ってた気がする。そんなに深く考えてなかったけど
この人こういう性格だなぁとか、こういうこと会ったら言いそうだなぁって予想できて、それに大きく外れることってなかったような。

午後:誤字が多い(明らかなミスをそのまま送ってくる)人や、返信がルーズな人は清潔感も怪しそう、とか。一概に言えなくとも、感じるものはあるよね。

ブル
:あるよねぇ、カンみたいなの。
「会うまでにストレスが高い人、会ってからもストレス高い」のは、
98%の確率でおおむね当たるでしょうって心の中の気象予報士が言う。

午後:ストレス予報。そこの感度高めるべきであるな・・・


次回は、「そもそも相手への地雷センサーの感度どうなってる?」というお話をしていきます!

LINEの話はこちらも参考にしてみてね!
急にLINEの返信がこない😢なんてことがなくなるかもしれない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?