見出し画像

国際恋愛はじめました…が、わたしたち付き合っているの?

数年ぶりに好きな人ができました。

その人は日本人ではありません。外国人です。
アジア系でもありせん。

恋愛はたくさんしてきたけど、久しぶりに心から「好き」と思えた人。
「愛おしい」という感情がわいてきた。

ただ問題は、わたしたち付き合っているのか分からない関係ということです。

初めてふたりでご飯行って、その時から「かわいい」とたくさん言ってくれた。
でも外国人はとにかく愛情表現が多い!
だから好きだから「かわいい」と言っているわけじゃないからな
とは思っていた。

2回目のデート。
映画を観てご飯を食べて散歩して。
THEデートみたいな時間を過ごした。
2回目のデートの最後にキスをした。

3回目のデート。
ふたりで出かけてその後、彼の家に遊びに行ってエッチをしました。

その時に、たくさん愛情表現をしてくれました。
「好き」と言ってくれました。

ですが、きちんと「付き合おう」と言われたわけではありません。

付き合っているのかわからないんです。

外国人は、日本のように「付き合おう」と告白をして交際開始という文化がないそうです。
「デーディング期間」というのがあるそうです。

Rieさんのブログ参考にさせていただきました!

つまりお試し期間ということ?
体の関係も持って、相性がよければ正式な付き合うという状態らしい。

わたし海外の映画を観すぎなのかな?
海外の映画だと、わりかし早い段階でどちらかがアプローチして体の関係をもって次のシーンの時には、もう「付き合っている」状態ですよね?
たしかに告白シーンはないけど、お互いが相思相愛だとわかれば、映画ではもう付き合っている設定になってますよね??

わたしたちはきっと今まさに「デーティング期間」だと思う。
デーティング期間っていつまで続くんだろう。。。。

外国では、体の関係=ゴールではなく体の関係を持ってからもお試し期間になるらしいから、本当にわからない。

デーティング期間の中でフラれるってことあるのかな?

今まで日本人としか付き合ったことがない…。

とは言っても、外国人って言ったって色々な国があって色んな文化があって、「外国人」とくくっても広い。
彼の国の文化にはデーティング期間ってないかもしれない。

でもそしたら、付き合ってないのに体の関係を持ったってこと???

付き合うまでは容易く体の関係を持ったらダメと学んだのに。

「わたしたち付き合っているの?」
「わたしのこと好き?」
と女子が聞くと男性に嫌がれると学んだはずのセリフを、つぎ彼に会ったら聞いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?