見出し画像

お久しぶりです。ダイエットのお話を少し。

こんにちは。前回の投稿からかなり日が空いてしまいました。。。

前回の投稿から、色々な出来事がありました。趣味、友人、家族、アルバイトの事など話したい事は山ほどありますが、ちょっとずつ小出しにしながらお話していこうと思います。笑

今回は、最近続けている「ダイエット」のお話を。

3か月ほど前、久しぶりに会った友人に「こいちゃん太った?」という言葉を出会った第一声で言われ、あまりにもショックだったので、一念発起してダイエットを始めました。

僕は一度やると決めたらとことん頑張る人間で、モチベーションのために家で20年近く使っていたアナログの体重計をデジタル式のものに買い替えました笑

やることはいたってシンプルで、「炭水化物を減らす事」と「5kmのランニング」です。

新しく買った体重計のおかげか、日ごとに減っていく体重を見るのが楽しくなり、1か月で3kgほど痩せることが出来ました。しかしながら、なぜか1か月を超えてから、後半は体重の減少が鈍化してきました。

「え、もう自分の適正体重!?」と当時は思っていましたが、テレビ番組「月曜から夜更かし」で紹介されていた腹筋トレーニングをランニングの代わりに取り入れたところ、1週間で3kg近く体重が減りました。

やり方を変えるだけでここまで変わるものなんですね。笑

最近は友人から「顔がシュッとしたね」と言われることも増えてきて、効果を実感しつつあります。それがまたダイエットのモチベーションにつながりますね。

僕のnoteについても、続けるために何かモチベーションを見つけられたらと思います。皆様のスキやコメントもモチベーションになりますし、色々な方の投稿を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?