見出し画像

お菓子のこと~淡路島旅行編①~#7

お菓子のこと

2024年3月の初めに淡路島旅行へ行ってきました
私の旅の基本はグルメ
カフェに行ったり、パン屋に行ったり、、、
美味しそうなものを軸にして旅行します
珈琲飲んで、お菓子を食べてきたのでゆっくりご紹介


今回の旅のしおり

ざっくりルート紹介(そもそもあまり予定をたてないのでざっくりと)

11:30出発
娘の保育園の行事があり遅めのスタート

12:00頃~13:00頃 はま寿司
旅の一食目 お寿司予定(ひさしぶりだな)

14:00頃~15:00頃 大坪だんだんファーム
いちご狩り 今年はここでいちご狩り予定(いろんなところで狩ってます)

15:00頃~15:30頃 TAIYO COFFEE
夜ごはんのお弁当

16:00頃 こぞら荘チェックイン
3年ぶり2回目 雰囲気最高のはず

16:30頃 ごぞらのおやつ
まだ、あるかな?

18:00頃 夕食
TAIYO COFFEEのお弁当
21:00頃 就寝
子供がいるからね

2日目

6:30頃起床
子供と散歩予定

7:00頃 朝食
こぞら荘の朝ごはん 食材を自分で調理予定

9:00頃 写真撮影
こぞら荘は写真映えする場所がいっぱいあるはず

10:30頃 こぞら荘から出発

11:00頃 お昼 わかばカフェ
ふあふあパンケーキの予定

13:00頃~16:30頃 イングランドの丘
コアラの名前応募、トマト狩りなど

18:00頃 お家到着
今回も最高になったかな?

旅行スタート

今回の旅は、ちょっと遅めのスタート
いつもは目的地にむかって、カフェでモーニングをしたりしますが、
本日の旅は娘の保育園の行事と重なりお昼スタート
さぁ、無事に行事も終わり旅行スタートです

まずは、はま寿司(保育園の近くです)
私は舌がお子様なので、マグロ大好き
子供はサーモン好き
ほどほどにお寿司を頂きました

鉄火巻き🎵

1日目のメインイベント

しっかりと腹ごしらえして、いざ淡路島へ

明石海峡大橋

目的地は大坪だんだんファーム
景色もよくいいところ

きれいな建物
おしゃれな看板
のどかです

いちごもこんな感じ

ビニールハウスの中も綺麗
いちご最高

甘くて美味しい
娘がめっちゃ食べる
お昼もすごい食べてたのに
本当に美味しくていい場所です

TAIYO COFFEEへ

珈琲も売ってましたが、お弁当のみ購入
お店はこんな感じ

ここも雰囲気いいね
店員さんの対応もよかった

お店の裏におおきなブランコ
お弁当ができるまで子供と写真を撮りながらしばしブランコを楽しむ

ピンクの大きなブランコ
遊具ではないので写真がメイン

お弁当は、なかなかボリュームがあって楽しみ(あれだけ苺たべたけど)
TAIYO COFFEEさんもInstagramをやっています

こぞら荘 チェックイン

3年ぶり2回目の訪問
我が家族はこの宿が大好き
とにかく雰囲気がいい

何気なくあるのにおしゃれ
ここに泊まりました

テラスにハンモックがあり子供も大喜び
しかし、今年は寒かった
早々に部屋のなかに退散
一通り部屋を堪能したら、夜ご飯へ

ハンモック♪

楽しみのお弁当

すごいボリューム
写真では分かりにくいですが、ご飯たっぷり

ミックスグリル弁当
ステーキ丼&ポテト弁当
エッグサンド

これで普通サイズです
ご飯大盛もできるらしいからすごい
値段もいい感じ

けっこう種類がある

お腹いっぱい
「こぞらのおやつ」でマフィンも買ったのですが、子供たちのお腹がいっぱいになったので、食べるのはここまで

一日目終了

アメニティもわくわくが多いのがこぞら荘
なんとアメニティセットが入った巾着袋は持って帰ることができます
オシャレだし便利

巾着袋(こぞら荘のHPから引用)

ハンドタオルもいただけます(写真撮り忘れた)

パジャマも用意されております
家でもこんなパジャマがいいなぁ、
と調べると販売してたそうです(残念売り切れ)
値段もすごいな

パジャマ(こぞら荘のHPから引用)

子供と少し星空を眺めて(寒かった)
お風呂に入ってそのまま寝落ち(本当はもう少し夜を楽しむつもりが疲れてたみたい)

こんな感じで一日目が終了

最後に

旅の記事をはじめて書きました
あらためて振り返っても私の旅は、よく食べてるなと
もちろん二日目も食べますよ
旅行二日目以降は次回に

Instagramもやってるのでよければ一緒にみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?