卵

人の魅力を高めるピースメイカー(自己紹介)

はじめまして。石田 孝一(いしだ こういち)と申します。

1980年生まれ 小林武史、プリンス、ゴーギャンと同じ誕生日
同世代の有名人 松坂大輔 大野智 GReeeeN キングコング 又吉直樹
広末涼子 壇蜜 優香 真鍋かをり 小池栄子等々多数

職業は、インプレッションコーディネーターを名乗っております。impression=印象
coordinator=調整したり統合する人
ですので、人の魅力を存分に引き出すことで、その人とその人の周りの環境や人間関係が心地よく快適に長続きするサポートをしています。

具体的には、

髪をキレイにしたり、
体をキレイにしたり、
お話を聞いたりして、

見た目の印象を目的に応じて適切に演出しています。

見た目の印象を適切に演出することは
今の時代を活きるうえでは非常に重要で、
あなたの想いや感情、
努力してきたことなど、
日頃他人には漠然としか伝わらないものが
より明確に伝わりやすくなります。

それによって、
コミュニケーションが円滑になったり、
人間関係のストレスから解放され、
ストレスフリーな人間関係を築くことが可能です。
その結果、仕事で欲しい成果を掴むことも、
プライベートで望む未来を手にすることも可能です。

現在は、幼稚園教諭、大手家電ブランドスタッフ、大手電力会社スタッフなど幅広いジャンルの方々が集まっており、それぞれのライフスタイルに応じたプロデュースをしています。

とはいえ以前の僕は、1つのお店に長く務める美容師ではなく、日本の各地を転々とする美容師で、どこにでもいる普通の美容師でした。

早い話が、「何がしたいか見つからず、プラプラしていた」わけです。

そんな僕が今では比較的方向性が定まって生きているわけです。
だから、このnoteでは、

素人のための人生演出

について書いていきたいと思います。
僕の同世代を見て頂くと分かると思いますが、
この世代って何かとスペックが高いんですよね。

芥川賞作家の芸人さんがいたり、
闇営業を斡旋するプラットフォーム作る絵本作家芸人さんがいたり、
歯医者さんしながらヒット曲連発するミュージシャンがいたり

だからすごく身近で参考になる部分もあるんですけど
正直、同じようなことしようとしても敵わないのです

真似しようと必死になっても所詮マネなので
壁にぶつかれば心が荒んでしまいます
心が荒めば人間関係も荒みます
荒んだ人間関係からは破壊しか生まれません

これは、僕自身が通った道でもありますし、
恐らく多くの人が感じる生きにくさだと思います

だから、僕はどこに行っても、お客さんが

何をするか(スタイルや施術)

よりも、

どんな印象にしたいか

にフォーカスしてきました

授業参観でカワイイと言われたい
仕事でデキる印象を与えたい
合コンで良い出会いを引き寄せたい

とかそういうことです。
こうしたことを実現可能にするには、

どこにいて
誰に対して
どんなスタイルで

という3つのことを考える必要があります
そのためには

自分を知る
相手を知る
状況を知る

という【理解に徹する】必要があります

なので、こちらのnoteでは

あなた自身を知る
あなたが相手にする人を知る
あなたの置かれた状況を知る

そうしたことを書いていこうと思います
理想としては、

僕が書いたことが答え

となるのではなく、

あなた自身が導き出したことが答え

となるようなことを書いていきたいと思います

そうして魅力を高めていけば、
心も磨かれ、
人との関係も濃く強いものになり、
平和で優しい社会に近づくと確信しています

僕もあなたと同じ素人ですが、
よろしければフォローして頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします あなたから頂いたサポートは今後のより善い記事の取材のために有効に活用させて頂きます