見出し画像

カメムシ

今朝、カーテンを開けるとそこにカメムシが!

昨年の夏頃は娘の住む京都で緑色のカメムシがすごいと言っていた。
その頃我が家ではカメムシは見なかったのであるが、夏が終わり秋になる9月、10月頃(そういえば昨年は結構暑い日が続いていて、秋と言える期間が殆どなかったような)、茶色のカメムシが家の壁や網戸のいたるところに張り付き、ちょっとした隙間を見つけて部屋に侵入してきたのである。
あのくさい独特の臭い何とかならないものかと。
あの臭いがあるからやつらが潜んでいるのが分かるのであるが。ここ数日急に暖かくなって出てきたようである。
この様子だと今年も大量のカメムシに長期間悩ませられそうである😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?