見出し画像

【2022年新年】明けましておめでとうございます!「振り返りと重大報告」

シンチャオ!モイゴイ!
最近全くブログを更新してなかったベトナムこーいちです!

半年ぐらいは更新してなかった気が…
読んでくださった方には本当に申し訳なさしかない。

ということで、今回は2021年の振り返り(ブログで更新ストップ部分)と個人的な重大報告の2本でお届けします!笑

興味ないよ〜と言わず笑、まずは振り返りたいなあと。

①振り返り

私なんと7月には会社の寮を抜け出し同棲&入籍までスピード成約をしてしまいました🎊(わあ〜👏👏👏)

もうそれだけが言いたくて、振り返りをわざわざしようなんて言っちゃいましたからね笑

入籍の時の写真

普通の方?であれば11月22日とかに入籍するんでしょうけど、そこらへんは何も気にせず7月29日に早々としてしまいました笑

もちろん、入籍の前には両家がオンランインで顔合わせと挨拶をした後やりましたよ…!

両家ともベトナム語、日本語がわからないので通訳してのコミュニケーションでしたが、父得意の身体でのコミュニケーションでなんとか両家良い雰囲気で終えました笑

そして7月は引っ越しでバタバタしつつ、初期費用25万前後で月6.5万、駅近徒歩4分の物件に決めました。

妻マイちゃんでなければ「こんな安くて築年数経っている家なんて住みたくない!」なんて言われてるだろうな…笑。2人で住むには十分なんだけど笑。

そんなこんなで新生活を始めた矢先に「コロナ」にかかり2人ともバタンキュー…笑

東京都から支援食品をタダで貰えたので家計は助かりましたが、食べないものばかりで未だにダンボールに大量に保存されてます笑。

コロナにやられていたとはいえ、旅行には3回もいきましたね笑!大阪、奈良、京都、静岡、群馬と縦横無尽に駆け回りました。

1番は群馬の伊香保温泉ですね…
というのもとにかく余裕だろう、と思ってた山登りが思った以上にキツすぎた笑

伊香保温泉の混浴風呂
伊香保温泉の石段
伊香保途中の牧場
谷川岳

1番下が激ツラ登山の頂です笑、往復5-6時間もかかり途中はロッククライミングが当たり前、そんなんで普通の靴だから脚がガクガク、足裏マッサージしすぎて次の日から立てなかった…笑

妻なんか、「もう帰れない!ここに泊まっていく!ここで新しい旦那さん作るからもう歩けない!」という始末…笑。いや荷物全部俺持ってるんだけどと文句は言えず足早にも行けないのでノロノロ来た道を帰りました。

そんなこんなで楽しい1年が過ぎ、コロナ禍だというのに充実した日々を過ごせたのは妻の存在がでなかったなぁーと。

②重大報告

昨年は充実した1年を過ごせ、本年もより充実した1年を過ごせれば良いなと思っている最中、とうとう夫婦共同の活動を始めました!

それが…

こちら! Youtubeのチャンネル開設です🔥

当初から夫婦でやろうやろう詐欺をめちゃくちゃしてたのですがやっと1本目の動画投稿から始まり4本目も先ほど終えました。

対象はベトナム人が主ですが、夫婦の日常やイベント、文化、ベトナムや日本に関すること全般について発信できればと思います!

YoutubeのチャンネルURLはこちらから

まずは継続してやっていきます!
コメントやいいねが動画制作のモチベーションにかなり関わってくるのでどうぞ宜しくお願い致します🤲

では今年も皆さまにとって良い年となりますように。
ヘンガップライ!

よろしければお願いいたします。いただいたサポート費はベトナムについての記事を書くときの諸費用に充てたいと思っています!