見出し画像

コミュケーションからメッセージを読み解く

今日も訪問ありがとうございます。

作家:宮本佳実さん主宰
「インフィニティマスター養成講座」
24期サクマ華似子さんクラス卒で、
インフィニティマスターとして活動中。
なぜかよく言っていただくことは、
"こーちゃんから癒される"です。
自信のなさを溶かして、
明るい未来へ導いきます❢
あなたの心を癒やします。

ご縁があり、千葉県にいき、お世話になってる方にお会いしてきました。

たくさんお話した中でいつも気づくことがありました。


今回の私へのメッセージは、もっと肩の力を抜いていいよ。


相手の話されていることは、自分にもによくあてはまることがあります。

話の内容は全く異なるのですが、ポイントは自分にもあてはまっています。

コミュニケーションを通して、自分のことへの新たな発見があるから、本当にありがたいことです。


最近、引っ越しと転職で常に頑張らなくていいよと自分に伝えてました。

頑張らないという言葉で、間違えて頑張ると捉えていたかも。

なので、もっと分かりやすく、肩の力を抜いていいよ。


過去のことを振り返ってみると、どんな考え方をしていたかわかりました。


ここで、私のコミュニケーションを楽しむ工夫を5点ご紹介します。

1、なんとなく浮かんだ考えは相手に必要な情報だったりする。

2、なんとなく相手のよいところに気づく、そして伝える

3、差し支えがない内容なら、笑顔でいる。

そっちの方が私が楽しい。

4、どーして?って気になることがあれば聞いてみる

5、相手は自分と話せて幸せだったと思い込む


最後の5は、私が最近取り入れてる方法です❢

その思い込みで、私の人生が幸せだからです。

今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね♥やシェアしていただくと嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


千葉県柏駅の高島屋の椿屋カフェのあんみつです❣
スタッフの方のユニフォームも可愛く、素敵なホスピタリティでリラックスできました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメブロでもブログ更新してます。
フォローお願いします❢

https://profile.ameba.jp/ameba/koichiono1213

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?