見出し画像

優しい許しでみる世界

今日も訪問ありがとうございます。

ありのままの自分でいることの大切さ、感じたことを発信してます。
自信のなさを溶かし、明るい未来へ❢

作家:宮本佳実さん主宰の
インフィニティマスターとして活動中。

🍀🍀🍀あなたの心を癒やします🍀🍀🍀

許してないことって人には色々あります❢


僕も過去の自分の間違えたことに

恥ずかしいな😳

って思うこともあります。


僕の場合は、恋愛です。


人と人の関わり。


いろいろあます。


僕は、恋すると

その人に一途になります🍀


健さんの本の
『20代にしておきたい17のこと』
の17のことの一つに

人生で最高の恋をする❣


っていうのを

僕は正直に受け取り

本気で恋しました🍀



その中には、


恋を始めるタイミングではなかったのに


関係をもったことも何度か経験しました。



そのことで、人を傷つけました。


そんな過去を
たまにフッと思い出しては、


"そんなこともあったよね。"


”罪悪感感じてるよね。”


"いいんだよ❢過ぎ去った過去"


"完璧じゃない自分を許してあげるよ"

"大好きだよ、自分🍀”


って丁寧に自分を許してます❢



感じてる感情をうけとめて、


恥だと感じてることや

後悔していることや

そして、そんなことまるっと

全て受けとめてあげます。


みんななにかしら失敗してる。


失敗が反対に励ましてもらます❢


そもそも今日そんな想いになったのは、

毎日新聞の夕刊で、

モデルの
井手上漠(いでがみ ばく)さんの
記事を読んだからでした。


記事では、

漠さんは、ご自身に性別がないこと

をお伝えしてました。


LGBTQやSOGI(ソギ)という言葉があり、

ゲイやレズビアンなどなど、
性的対象によってさまざまな言葉があります。



漠さんは、
『その言葉などで、簡単に人をくくらないでほしい』


とおっしゃってました🍀


僕は、その言葉に

"はっ"😳

っとしました。




LGBTQっていう型をはめてた自分がいました。


"僕はゲイで、性的対象が男性です。"

"それでは、あなたは?"

と相手を言葉であてはめてました。




そのことに気がつけました🤔✨



いろんな形や正解が人それぞれにあってよい🍀


僕は、新しい気づきもらいました。



今までこのことを知らなかった自分。

型にはめてた自分。


そんな自分も丸ごとOkとして、
許してあげました🍀


漠さんは、

『性別がわからない』

と漠さんのお母さんに答えて、

『そっかぁ』

と優しく受け入れてもらったそうです。


お母さんからの言葉に救われたところに、

僕も共感し、感動しました🥹



許しきれてないことは、
まだまだあります。


また、ひょっこりそんな想いがでてきたら、

繰り返し、何度も自分を許してあげます☺️


そうすると、

少しずつ周りの人も気にならくなり、

優しい世界が広がってます🥰❤️


今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼🍀

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね❤、フォローしていただくと嬉しいです。

          🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢

漠さんの記事です。(2024/4/25 毎日新聞夕刊より)
今日の藤沢駅からの富士山はとても神秘的で綺麗でした❣

          🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢
公式ライン始めました❢>
LINE登録していただいた方へ🍀
感謝の気持ちを込めて、
プレゼント🎁ご用意いたしました❢
オラクルカードが無料で1枚ひけます☺️

                 🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢
🍀癒しのセッションとセミナー好評開催中です🍀

           🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?