見出し画像

簡単に自分の夢叶える方法を実践してみました。

叶って欲しいことってたくさんあります。
そのなかでも、叶えてあげられることは叶えてあげることを
自分に許可しました。

けど、実はハードルが高い。

僕の夢の一つに

海外旅行をビジネスクラスで年に3回行きたい!

だから、オーストラリア行きの飛行機を予約しました。
さらに、帰りのチケットのみビジネスクラスで!

まずはできることから叶えました!

ハードルは3つ。
一つは、やりたい資格に費用使いたいなー。
あとは、旅行を今行かなくてもいいんじゃない。
最後に、実は飛行機の予約が面倒だなー。

このハードルの乗り越え方は、
ちょっとの勇気を出してみることでした!

良いのか悪いのかよくわからないけど
今、目の前のやりたい願いを
少し勇気出して
叶えてあげました。


それでも、ハードルを下げるためにやってよかったことがあります。

飛行機の予約は面倒、、、
だから、思いきって断られもいいから
飛行機の予約が得意な人にお願いしました。

そしたら
スルスルっと叶えられました。

苦手なことは得意な人に思いきって頼んでみると
願いってあっという間に叶いました。

他にも
大好きな尊敬している僕のメンターの方に相談することで、
オーストラリアに行く経験をお金と交換できる!
あるにフォーカスできました!

あとは
理想のイケメンパートナーが見つかるかも!
と勝手な最高の未来を見てみてみたり、、笑。

当たり前なんですが、夢が叶うととっても嬉しいです。
それを自分に経験させてあげました。
今まで夢を叶えることに恐れていたこともありました。
決めないで失わず、決めると失うこともありました。
例えば、違う旅行先とか、行きたかったセミナーとか、お金とかです。
それも後から決めてみてわかったことです。

なんでもいいから、叶えられる夢、叶えてあげてみました。

自分が自分を幸せにする。ってこういうことかもと思います。

予約を自分のことのようにワクワクしてくれた親友と
いつも大切な灯りを灯してくれるメンターの方に感謝です。
ありがとうございます!

次に叶えたい夢は何かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真の本は、大好きな作家の宮本佳実さんの最新刊で、
『もっと可愛いままで億ガール💖』です。
メンターの方から頂いたプレゼントで、
ここにもヒントがいっぱい詰まってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?