見出し画像

ブーさんの温かさ。


まゆさんが書いたこちらの記事。

私も早速昨日図書館で借りて、今朝読み終わりましたー‼️

私も昭和のドリフ世代で、全員集合はよく見てました。
(今はほとんどテレビを見ませんが、子供の頃はテレビ大好きっ子でした😅)

ブーさんの雷様もよく見てたなぁ。
笑いの原点はやっぱりドリフかな。

友之助という本名から、ブーさんは本当に友達や家族、周りの人たちを大切にしている。だから自然と人々が集まり輪ができる。
自然体で飾らない、ありのままを出すから人に好かれる。
争いがなく、本人曰く「流れのまま」来た。
ウクレレとの出会いもたまたまお兄さんから買ってもらってハマっていったと。

音楽やハワイとの出会いが健康長寿の秘訣なのかなぁと😃
ブーさんのお人柄が周りを幸せにしているんだなぁとしみじみ感じました。

ドリフ時代はブーさんがクッションだったとか。わかる気がする。
他のメンバーが揉めていてもブーさんがクッション役になって丸く収まる・・・みたいな。
だから中心人物じゃなくっても傍からそっと見守る「無くてはならない存在」がブーさんだったのかな。
ドリフ時代のブーさんしか知らなくて、こんなにも愛のある優しさ溢れる人とは・・・。

まゆさんのおかげで高木ブーさんの魅力を知ることができました。
まゆさん、ありがとうございます♡

今は亡き奥様や娘さん、お孫さん・・・ご家族も素敵です。
なんだろう・・・丸ごと包み込んでくれる優しさがブーさんにはあるんだなぁと本を読み思いました。

読みながら何度か泣きそうになったし、気持ちがほんわか温かくなりました。
まだまだお元気で活躍してほしいです。

良い本に出会えました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?