見出し画像

感じること。

こちらから遠ざけているな、
そう感じることが多い。
自分の中で相手との間に一枚ブロックした壁をもつ。

それが「いけないこと」だと思っていた。

でも人間何かしらそういった壁は持っているものだ。
それに誰彼構わずオープンにというのも無防備な気がする。
そう思ったら心がスッと軽くなった気がした。

今日は朝から体が(足が特に)浮腫んでると感じた。
雨の前後はだいたい浮腫む。

そんな時、ありませんか?

体の様子をただ、感じて
静かに見る。

顔や手もジンジンしてるな、とか
その他のことにも注意が向く。


自分を少しでも気にかける、知る。

そこから自分を好きになる。

私のように、なかなか自分を認められない人にお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?