見出し画像

FUNKIST Glory Days tour 2023&MAYSON’s PARTY PARTY4YOU TOUR 2023 2023年6月19日 太陽と虎

『ライブハウスから世界を変えれる』
by FUNKIST 西郷くん

本気で語る人の言葉は強い
連日強いメッセージと素晴らしい音楽を感じることが出来て、幸せです。

2023年6月19日 太陽と虎 FUNKIST Glory Days tour 2023&MAYSON’s PARTY PARTY4YOU TOUR 2023
FUNKISTとMAYSON's PARTYのダブルネームのイベントに参加させてもらいました。


タイトラに着いた時「MAYSON's PARTY」がリハーサルをしていて、
メチャカッコイイ!!
一瞬で感じました。いいバンドと一緒に出来るのはお客さんはもちろんのこと、ボクらも楽しみなんですよね。

FUNKISTと、二人目のジャイアン エレメンツ!!は前日も滋賀県石山で一緒やったし、もう何年も一緒にライブハウスでやってますので、
もちろんお馴染みです。
リハが終わり、顔合わせ後そのままって感じのタイムで、
開場、開演に

MASAくん率いる二人目のジャイアン エレメンツ!!はOAってなっていますが、いやいや、ちゃんと出演者的な立ち位置でお約束通り「オシ」てくれまして、いつ見ても完成度高いですなあ。
エレメンツも何回も一緒にやってますが、観るたびに完成度高くなってますよね。
ジャイアンのバンドもそろそろ見たいけど、エレメンツのDJスタイルも良いですよね。
僕らがセッティングを巻きで行い押し進行を回収してスタート(笑)

本番直前
ボクらみたいなバンドでも一応こんな感じで円陣?
声出し?やります。

photo by Ohana

ライブにお越しいただけなかった方に雰囲気をちょっとだけお見せします(笑)
ただ、おはなちゃんの写真なので、実物より2割以上良くなってます💦


グラカラ photo by Ohana


ナカノアツシ photo by Ohana


フミタダイサク photo by Ohana
ウダッチ photo by Ohana


photo by Ohana

ボクらグラカラあと、MAYSON's PARTYがめちゃくちゃ良くて、
出演者みんなフロアーに見にいったりしてて、楽屋に戻ってきたら、口々に「めちゃカッコいいなあ」って言いあってて、

ほどなく出演が終わったメンバーはやりきった顔で戻ってきて、
なんやろ、この感じ、いいライブ、いいイベント特有の
バックステージの高揚感!

もちろんFUNKISTの時も同様で、
フロアで楽しんだり、感動したり、
あと、MASA 君とまじで西郷君の分析してました(笑)
すばらしすぎて。

ボクらグラカラの時は楽屋とかどんなかんじやったんかな?
「グラカラってアホやな」とか「あのおっさんら大人げないな」とか言われてたら最高です(笑)

全バンドジャンルが違って、それぞれ普段活動しているシーンはちょっとずつ違うと思うのですが、
お客さんは全てのバンドに好意的で、音楽を楽しみに来てくれているんやなって感じました。


ライブハウスに声がもどってきて、みなさんも、関係者も、そしてなによりボクらもこんなに幸せなことないです。


ライブハウスから世界を変えれるって


もう変わってきてると思います。西郷君の言葉みんなで使っていいと思います。またライブハウスで会いましょう!!最高でした。



おまけ
「新橋の26時」のおっさんたち(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?