見出し画像

グラカライブ20230223 振り返り

2023年2月23日
横浜BAYSISで開催の「グランドカラーストーン」
ライブを振り返り

数日前にドラムのフミタダイサク氏のご家族にご不幸があり、当日も参加ができないこととなった。

ドラマーが欠席ということで、「トラ」(エキストラの略で、代りの人のこと)を入れることはボクも含め誰も頭になかったようで、

「フミタか来れない!」

となった時点で自動的にドラムレスでのライブで!ってメンバー全員が思っていたようです。

フミタのドラムを、そしてメンバー全員揃っているのを楽しみにしてくれていた方々には、本当に申し訳なかったのですが、バンドってものは代わりが効がないものやとボクは勝手に思ってて、代わりのドラマーを入れてやるよりは残りのメンバーで力を尽くしてと考えました。

まぁ、とはいえ、急遽のことだったので、ドラムなしを想定したリハーサル的な準備は出来ておらず、必死でリハーサルで詰めを行いました。

やっつけではない(笑)

こっそり一部、ほんの一部をちょっと出し👀

この日は
2ガツ=2マン

というイベント名で、その名の通り、ツーマン(2つの出演者のイベント=出演時間が長めとなります!)
対バンしてくれたのは「スキップカウズ」
スキップカウズとは、過去何度もご一緒させてもらったこともあるし、
年齢やキャリアも近いってことで、楽屋でも仲良く健康の話や、
その他、現在進行形でいろいろと交渉?している大事な案件???
など話をしました。(なんやわからんですよね💦)

スキカウさんは演奏カッコいいし、Voのイマヤスさんのアーティスト力、そして存在感、人間力、全てお見事なので、毎回楽しませてもらってます!!

さてさて、肝心の3人編成でのライブですが、
どうでしたか???
ボクらは緊張感持って結構楽しみながら、やれました♫



大ちゃん????

途中ダイちゃんリターンなるサプライズなどありましたが、
これはネタバレなので、ここでは書けません。。。
ごめん。


大ちゃん若いほうの?????


そして、ちょっとバラしますが、
一箇所大いなる間違い??思い違い??
息の合わなかったところ??
がありまして。。。

失敗

やはり、オジイチャン(笑)フミタダイサク氏なしではあきまへん。。。


(ライブの動画は配信があったので、こちらでは流したり、お見せしたりできません。。。ご容赦を)

無事ライブは終わり、
スキップカウズさんの途中で、ウダッチ、コイケは関西に戻らせてもらいました。

21時台に横浜を出ないと、翌日のミッションに間に合わないのですよ。。。

横浜BAYSISに応援にきてくれたお客さんから、
「note」見てますよー!って。
励みになります😀

グラカラ、門松良祐、美唄ブラックダイヤモンズ、MAINAMIND、NAGAI ACT STAGE、ジ・白川バンドのことしかほぼ書いてないようなnoteですが
あと、プロレスの話もちょいちょいと。
そろそろ開幕、いや、その前にWBCもありますねー

今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?