やっぱフーディはガシガシ着てなんぼ!

チャンピオン

フーデッドスウェットシャツ リバースウィーブ

パーカー探しに時間を費やしてまして探している条件としては

①とにかく生地厚いもの(10oz以上)

②タフであること

③シルエットがクラシカルなもの

④次期を問わず入手可能なこと

⑤フードが立つ

これらを満たすパーカーを探しチャンピオンのフーディにたどり着きました。厚みのあるタフボディにフードがしっかり立つ!冬はこれにダウンを着てれば過ごせます。

多少手荒く扱うぐらいが使用感がでて愛着アップ!

ちなみにリバースウィーブとは衣類製法のことを指し縦に使用される生地を横に使用することにより生地の縦縮みを抑えることができるので選択を繰り返すうちにちょっとずつ横に縮んでいくのを楽しめます。

サイズ感は着丈が短めなのでワンサイズ大きめを選択することをおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?