見出し画像

質問箱では足りない気持ち。

おかげさまでtwitterで始めた質問箱の質問が500件を超えてきました。

最近では本当に気軽に質問してくれてるんだなってのが伝わってきて
やってよかったなと思っております。あざす!

その中でも回答に本腰入れてお答えしているのが恋愛相談。
今回はこんな質問がきたのでtwitter上ではなくこの「note」でお答えしていこうと思います。

ちょっとこの質問をいただいてから時間が経ってしまったので
この方の眠れぬ夜はもう終わっているかもしれません。
もうしわけねぇ。。

それでは、、、

まずこの質問の最初「有名バンドマンが好きな人には好きって言えよ」ってやつ
これね、オレ個人の意見としてはあんま好きじゃない。
きっとこの発言をしてるバンドマンも前後の言葉、あるいは曲なんかがあって言ってると思うのだけど、オレはみんながみんな、好きな人に好きって言えばいいとは思ってない。

この質問に関してはこと恋愛についてなので、その点で自分の意見を言うと質問者の方とほぼ同じ意見。
もっと言うと伝えなくてもいい好きって気持ちも存在していると思う。

その気持ちを伝えることでいろんなことが後戻りできない事態になってしまったり思いがけない人に迷惑をかけてしまったり。
もしかして不倫問題の根本だったりするんじゃね?って思ったり。
想像すればするほどいろんなことがあるね。こわいこわい。。

自分の欲求だけで言うのは違う。
でもこの気持ちをどうしたら良いのか、これが問題。

ここからの話はきっと、それができたら苦労しねぇよ!って話かもしれないけどでもやっぱ外せないことだと思うから続けます。

きっとこれは伝える伝えないが重要なんじゃなくてタイミングなんだと思う。
今の状況だと自分が描く最高に届かないかもしれないって不安がある。
だとしたらどうしたらいいんだろう?

音楽をやって歌詞を書くことを始めてから言葉の使い方について気にするようになったのだけど、最近よく思うのはどの言葉を使えば良いのかを考えるんじゃなく、使い慣れた言葉をどのタイミングで出すかの方が重要だなって思うようになった。

で、それって日常生活でもそうだなと思うのです。

精神状態も健康で今彼氏がいる女の子に恋をして、「好きです。」って伝えても、きっとその娘はオレのことなんて相手にしないと思う。
でもそれは伝えずに、「小池くんもしかして私に気があるの?」くらいな感じで思ってもらえる距離感で諦めずにずっといたとしよう。

ある日もしかしたらその娘が彼氏と大喧嘩して精神状態が弱ってる時が来たとする。

するとどうだろう?

「気づいてると思うけど好きです。」
(きっともっと効果的な言い方はあるけどここでは簡略化)

同じ言葉でも効き目がぐっと変わってくる。

もしかしたらその娘の気持ちを根こそぎ持っていけるかもしれない。

だからきっとこの質問をくれた方は「好き」という気持ちを言葉にして伝えることに重きをおくのではなく、どのタイミングで「好き」という言葉をその人に言うかで決まるんじゃないかな?

こんなにも今現在、相手の気持ちを考えられるのだから、きっとその人があなたを必要と思ってくれる時、あなたの存在が大切だと思ってくれる時が必ずくると思う。
それがいつになるかは誰にもわからないけど、その日まで想いを温めていられるのなら必ず上手くいくとオレは思います。

結果的に「好きな人には好きって言えよ!」って言う有名バンドマンより無責任な事言ってるオレですが、この「タイミングが重要」ってのは意識して損はないと思うし、「いつか必ずその日が来る。」って信じることを
疑ってしまうのは、今の自分の音楽活動を否定してしまうことになるので、オレは信じています。

質問をくれたあなたに最高の幸せがやってくるように!

諦めないでいこう!

ありがとう!

【ライブ情報】
4/24(水) 志津Sound Stream sakura 

【SelfishJean HP】
http://selfish-jean.com/

【音源配信】
iTunes Store、Apple Music、Spotifyなど各配信サイトで絶賛配信中!
・SelfishJean 3rd mini AL『Whereabouts』
https://linkco.re/Cyvddre3

【youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/SelfishJeanMusic

【Twitter】
https://twitter.com/koike_tatsuya

#質問箱 #Twitter #恋愛相談 #恋愛
#歌詞 #音楽 #相談 #バンドマン #作詞 #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?