見出し画像

生存必需品

本当に久しぶりにライブに行ってきた。
一曲目の演奏が始まった時、自分でも驚くほど心にガツーンときた。

長い自粛生活で自分の好きなものや好きな人たちとの触れ合いがなくなって、気づかないうちに心がすり減っていたんだなあと気づいた。

会場にいる人たちはみんなお行儀よく席についていたけど、立ち上がって踊りたい衝動を我慢しているような気がした。私もそう。そうだよね。

旅行もライブも観劇も「生活必需品」ではない。
でも、「生存必需品」である事は間違いないと思う。

少なくとも私はそう。

それは誰かから否定されたり、規制されたりするものではない。と思う。

そういう「生存必需品」が誰しもひとつはあるはず。

2年連続で屋外の音楽イベントは中止になるし、ラッキーオールドサンのライブも延期になるし、仕事は忙しく毎日に余裕がないけど、久々に心が潤ったそんな一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?