見出し画像

不眠

最近、全然寝つけなくなってしまった。

というかなにか一種の躁状態というか、全然眠くならないのもあって、
朝5時くらいまでパソコンで文字打っていたりすると、さすがに眼精疲労と肩こりがえげつなくなるのだけど、頭は冴えすぎていて寝転ぶくらい。

前日1時間しか寝てないので、今日ははやめに寝ようかななんて思っても
また今日も今日とて全然入眠できず、1-2時間くらいで諦めてまたパソコンの前に。

最近自分の特徴に気づいたけど、
プライベートに軽躁状態のときは、仕事はあまり乗り気にならず
どんどん飲み会いれたりして、毎日誰かと飲みに行ってみたり
仕事に軽躁状態のときは、プライベートはほとんど乗り気にならず
どんどん新しい仕事やタスクをいれてしまう

10月以降に、自分の部下のメンバーが変わったこともあって(がっかりなほうに)、がっつり仕事へのやる気を失ってしまい
プライベートに軽躁状態すぎて、
他人と生活するのが苦手すぎるので普段なら絶対に行かないような
職場の看護師さんと旅行にまで行ったりしてしまったのだが
そのあたりからがっくり今度はプライベートの人付き合いに疲れてしまって
今は急にそういうのを絶ちたい時期になったと同時に

Dr.s prime academiaでの講演や、学会企画の企画運営
学会発表の準備、医学雑誌の原稿、JHNへのCQ投稿、院内セミナー…
と、とりあえず11月~12月初旬にかけては
明らかに仕事やタスクの負荷が過多すぎて

さらにそこに10月からMBAをとるために経営大学院の授業も受けているもので、そちらの課題やレポートにも追われすぎて
なにか頭がおかしくなってしまったのかもしれない

いさぎよく病院にいったほうがいいのかもと思うけど
自分の勤務先に精神科がないこともあって
なかなか受診もしにくくて困った。

もうちょいで仕事も少しカタがつくので
来週からはジムとか通い始めてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?