見出し画像

婦人科へ行くハードル

去年、いつものごとく
健康診断で婦人科で引っかかって
検査を受けてから4ヶ月

経過観察の検診の時期がやってきた

その病院は、予約が出来なくて
診察開始前に並ぶしかないのだが
今日は、30分前に着いたけど
もうすでに13人並んでる、、

あーこれは、2、3時間コースだなぁ
せつない

これだから
婦人科のハードルが上がって
なかなか行きたくなくなるんだよなぁ

どこか痛いわけでもないし
大丈夫なんじゃないかと
先延ばしにしていて

もしも取り返しのつかないことに
なったら嫌だしなぁ

ーーー

と、ここまで書いて
受付がスタートした

そしたら、、、

受付で、次回の検診は4月ですよと
言われた


へ?



私2月だと思ってたけど
4月でよかったのかーー

どうします?と聞かれ

もうごったがえしてる待合室をみて
次回もっと早く来た時にしようと決心

今日は帰りますーと
ごった返した病院から抜け出すことができた!

得したような?損したような?(笑)

とにかく
出遅れてたので、今日はかえって
次回は、平日にもっと早く並ぼうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?