見出し画像

雨のGINZAwithわんこ

今日は、大阪からお友達がきてて
銀座でランチ

だけど、最近
わんこのお留守番が続いたので
今日は思いきって連れていくことに

たけど、雨だし
寒いし、わんこ連れには
なかなか厳しい条件で

ランチは、なんとか
ストーブありのテラスで予約して

サラダやソーセージ
リングパスタなどでドイツビール

昼ビールは、美味しい♡

それから
その友達は飛行機の時間があるため
14時には別れて

今度は
夜、別の友達と会う約束をしているため

4時間、時間を潰すことに

わんこ連れだし
寒すぎるし1回帰ろうかとも思ったけど
1回帰ったら、また出てくるの面倒なので
頑張って銀座界隈で過ごすことに

まずは、RIMOAで
タグに刻印してもらう

これは、銀座に来た時寄りたかったので
予め、用意してきた

文字制限は3文字までで
アルファベットか数字のみ

で、私はこんな感じに
全体に意味はないが、なんとなく
並びがそれっぽいので(笑)

色はピンクを選んだ!かわいい!

あっという間に(10分かからなかった)
オーダーから刻印まで終わり

さてどうしよう、、

まだまだ時間はある


なにぶん、わんこ連れ

どこでもいられる訳もなく

銀座で犬OKなカフェ探し

良さそうな所をみつけたら
なんと八丁堀

銀座からは、20分くらい歩く

でも、今の私には
時間はたっぷりあるので

歩くことに

おかげで
Apple watchのアクティビティも
あっという間に完了

そしてたどり着いたお店がここ

店内もわんこOKで
とても居心地がいい

ここで2時間くらい過ごさせてもらうこと

さっき、ランチは食べたので
ここでは、デザートを頼む

クリームがハートで可愛い!!

このお皿の感じも
少し固めな昔ながらのプリンも
最高に可愛いし、美味しい♡

なにより、テラスではなく
暖かい店内にゆっくりいられるのが
最高すぎる

全体が分かりにくいが、ソファにいさてもらってる
見切れたツーショットw
わんこ用のお水もあるの有難い

そんなこんなで
小次郎くんは落ち着かなかったとおもうけど
雨の土曜日を銀座界隈で過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?