見出し画像

獲物の確率🦁(30分チャレンジ7)

こんにちは、こいぬちゃんです🐾
引き続き30分でnote書くチャレンジをしています。
そうそう、最近Twitterがなんだか不穏な気配なので鍵アカウントにしているときもありますが、ガールズさんはいつでもウェルカムなのでフォローリクエストくださいね!
毎日の服とか載せてるので一応。
鍵は開いたり閉じたりします🔑


軽率なときめき

さて、先日のオフ会で出た、その場にいた皆が赤べこちゃんになるくらいうなづいていた最強ワード、
『軽率にときめくのは直らない』。
ほんとその通りで、こいぬもすーぐときめいちゃうし、きゅんきゅんしたアイテムはすーぐ連れて帰っちゃう。ついでに手放すのが上手ではないせいでクローゼットがぱんぱんになってよく泣いていました。
その方のおっしゃったその言葉にもまわりの反応にもとっても励まされたのだけど、オフ会から早2週間、それについて思考をねりねりしていたらちょっと思いつきました。

仮説:
👗自問自答を続けていったら、どんどんときめく確率が上がっちゃうのでは?👗

我々自問自答ガールズはそれぞれじぶんのスキを掘り下げる作業をしていますよね。そのスキの方針が、じぶんの本質と結びついて確固とした芯になればなるほど、ときめきアイテムに出会える確率はあがっていくんじゃないかな?って。

だってじぶんのBest of スキがありそうなゾーンが明確に見定められるようになっていくってことだから。
最初からこの方向性がスキ、このエリアにスキがありそう、って狙いを定められたら、大当たりちゃんがいる確率もどんどんあがっていくんじゃないかって🎯
自問自答が進むほど、見るべきエリアを把握できて絞り込んでゆけるから、ときめくアイテムに出会いやすくなっちゃう!どうだ!?

狩場選び

つまりライオンを捕まえたいのに海に狩りにいくことはなくなるし、やみくもに高い山にも行かなくなる。
そもそも狩場を設定するときにサバンナか動物園か博物館か、で考えるようになると思うの。野生か、繁殖か、剥製かは違うけど全部ライオンがいそうな場所。
どのライオンが最高にグッとくるかはそのときによるけど、何処かにはいる!いずれかのタイプのライオンには出会えちゃう!あっやっぱりライオンいた!!あいつ好き!きゅん!!みたいな。
軽率にときめいているように見えて、実は狩場を選ぶ精度が上がっているのだ🦁
という仮説。どうかな?

欲しいアイテムの数は増えちゃうかもだけど、じぶんの超スキ!最高のときめき!に出会える確率が上がるのは、人生の豊かさという観点からは悪くないんじゃないかなあと思ったりしてます。
最初に出てきたお姉さまはご自身のスタイルがはっきりされているようにお見受けしたので、軽率と言いつつきっと狩場選びがすでに磨き上げられているのではないかな…!
わたしも早くその境地に至りたい😭


ライオンが好きという信念

でも、そもそもわたしライオンが好き!って言い切れるようになるのは、しっかり自問自答を重ねてからなんだよね。

昔のわたしはサバンナに行ったら、ミーアキャットとかイボイノシシは流石にスルーできるけど、キリンもいいしチーターもいいし、おっトムソンガゼルも悪くないね!買っとくか!みたいな気持ちになりがちだったから。
なんなら海で意外とセイウチもいいね!ライオンに似てるとこあるし!って買ってた。似てないよ!
そんなんクローゼットぱんぱんになるよね。

でも自分はなんだかんだいま野生のライオンがいちばん好きなの!!って言えるようになったのは一年かけてじぶんの似合う、好き、なりたいを掘り下げたから。

毎日写真を撮るのも、季節ごとに断服式するのも、コンセプトを考えるのも、どれもじぶんの本音との対話が必要で。それなりにしんどい作業だったりもしたけれど、じぶんの頭で考えて、思考の変遷を経て、じぶんでいまこの瞬間の暫定結論を出したからこそ、その決断に基づいて進めることってあるなって。
いまはどんなにしょぼしょぼでも、自分で考えたこと、決めたこと以上に信じたいものってないよね、とくにファッションという超個人的なテーマでは。だってじぶんのことだもん。
自分をドライブするのはじぶん。人に運転させるより、めちゃくちゃでも自分で乗った方が楽しいよ。事故っても死なないし。
そう思っています。

🦁>🦓🦒🐘🦚🦩

自問自答において、こいぬはたぶんサバンナらへんのライオンにときめきます!というところまでは絞り込めた気がするので、今後は狩場をサバンナとその周辺として狙いを定めつつ、今後はもっとねちねちと、どんな性格で、どんな毛の色で肉付きで、どんな遊びをするライオンが最高に好きなのかを追い求めてゆこうと思ってます。
海にも山にも沼にも都会にも行かない。アフリカしか行かない。

わたしの至高のライオンさんはどこだー!!がおー!




(メモ:ドラフト30分+誤字脱字とスタイルの修正で約30分
結構スピード出るようになってきたぞ🔥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?