見出し画像

今とこれから(2021年9月)

久しぶりの投稿。一年前の今ごろ何してたかな?と考えると、今日は通関士試験から一週間前の週末。

合格する自信はなかったけれど、いよいよ試験の日を迎えるのだという喜びを感じていたからこそ、何とかして翌年には持ち越したくない、受かりたいという気持ちが働いたのか、(ギリ)合格を勝ち取ることができた。(去年はご時世柄、資格試験自体が中止になったり、試験とは関係ないけれどオリンピックが延期になったり、「この日」を迎えることの不確定さを身に染みて感じた一年であった)

あれから一年前、自分自身は対して変わらぬ日々を過ごしている。「新しい生活様式」にもわりと慣れ、そこから一歩新たな挑戦を、と踏み込みたいのは常々考えてはいるが、なかなか自分の思う行動には移せていないのが現実。。

今ある日常を大事にするのももちろん大切で、個人的には移動制限の中でステイホームも嫌いではない。

やってみたいことはちらちら思い浮かぶのだけど、やるなら極めたい性格の自分としては、気軽に何かを始める、というのが苦手だ。やることの目的や将来性みたいなのをいちいち考えてしまい、調べたあげくやっぱやめた~ということがわりとある (結果、自分は趣味が少ないことに最近気がついた笑)

結局どうなりたいかだよなー。

5年後、10年後どうなっていたいのか。それに向けて、いま何をしようか。人って何歳になっても悩むものだね(アラフォーのつぶやき)

お店のことは15年くらい前から知っていたけどようやく先日初めて訪れたスウェーデン料理屋さん。15年って笑 昔から行ってみたい、やってみたいけどでやれてないことが実は沢山あるのかも。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?