見出し画像

寝ても覚めても

2019.4.18
他人に言われた言葉は割と覚えている。まあ、私がそう捉えただけだから相手にとっての真意は分からないけれど。良いことはもちろん悪いことも

戒めのように刻みつけないと二度三度やるから、私も

容姿のことも小さい事でも他人に傷付けられた言葉は全部消えないしその代わりに良いことや綺麗だった景色とか匂いとかも全部覚えていてあげるから許して欲しい。他人が何気無く発した言葉に縋ったり傷付いたりしていて、私の言葉も他人にとってそうならやってられないよね、大体は何も考えていないから責任持てないもの。
誰かを傷付ける目的では無く保身の為に言葉を発する人だっている、自分のことはずっと許せないからこれからは他人のことは許したいって思うよ全部ちゃんと忘れるね、安心しなよ

私は賢いので誰のせいでも無いこと分かっていてあげるから 私のせいにもしないでね

‪クロスバイクでコンビニに行った。会計を済ませて再び乗って漕ぎ出しても急停止して進まなくなっちゃって、パンクしたかしらと考えながらめげずに進もうとしてもやっぱり止まっちゃって、それを何度も繰り返したら一連の流れを見てた人の良さそうなおじさんに「鍵かかってますよ」って言われて泣いちゃった‬

‪人生‬惑わす病気、希望ってゆーんだってさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?