見出し画像

いっしょうけんめい話すから好きさ


20220423


連休だったので、自由きままに思いつくままに過ごして何もがんばらないぞと決めた。
でも朝ごはんが美味しいことは世界3大美徳のひとつなのでちゃんと早起きして喫茶店の朝ごはん食べに行ったのだけれど、食べるだけ食べて帰宅して盛大に二度寝。いいんだ、がんばらないんだもん。


ふわりと起きて、化粧もせず、髪の毛もくくったままで、Tシャツとユニクロのスラックス、ビルケンのサンダル、そんなので長距離散歩に出かけたりなどして

パン屋、ドーナツ屋、果物屋、洋食屋、この町には惹かれるものがありすぎるなあ絶対に帰り道に買って帰ろうと思ったのだけれど、すごく暑かったから喫茶店で飲んだクリームソーダで満足してしまって結局買って帰ったのは果物屋さんでさくらんぼのみ。毎年この時期は山形に行ってたなあ。7月に行って、まださくらんぼ売ってるところないか農家をひたすらにひたむきにハシゴしたこともあった。あの時、結局見つからなかったんだっけかな。

この時期の外の匂い大すきだなあ、一年ぶりの夏が来るからわくわくしちゃう。


やなこと、たくさんあるけど、それらは全て面倒だし好きでもないもののために思い巡らせる時間なんて一秒も無いのだ。でも、酒と弱音は吐いたら楽になるって、昨日みたクレヨンしんちゃんの映画で言ってた。野原ひろし、好い男。


先日、甥っ子の16歳のお誕生日でした。
それは私も歳をとるわけよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?