見出し画像

離れてしまうと泣いた三月

たまに体中の血液をアルコールに変えたくなる夜ってくるじゃない?


気がつけば、三月も末。

この前お節食べたばかりなのにあまりに早くない?このまま息だけして過ごしてたらそのまま来年の春を迎えてそうですね。怖。

三月末なので、異動の季節です。好きな人から順番に居なくなる仕組みなのかなあとはずっと思っている。いや、実は、いなくなるから好きなのかも?

大丈夫よ、また次に来る人たちのことも我々はきっと好きになる、と言ったら後輩から「そしてまたいなくなるんですよね」と言われた。とんでもなくマイナス思考だね?まあそうなんだけど。

でも私の仕事のいいところは、頑張って続けていれさえすれば またどこかで会えるかもしれないところ。私も、頑張らなきゃ。

身の回りの人、出会ってきた人、皆入れ替わらずにそのまま固定ならばいいのにと一瞬だけ思ったけれど、出会わなくて良かった人も大勢いるから撤回。別れて出会えるこの街が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?