見出し画像

楽しい話聞きたいなベイビー

20220406

仕事終わりに新幹線に飛び乗って名古屋へ。くたくたの中で新幹線に乗って1時間半は長いなあ寝れる時に寝なくてはと思いつつも、道中の川沿いの桜とだだっ広い海が気になりすぎてわくわくでちっとも眠れなかったよ。こういうところが他人と旅行に行けない理由でもある。


サンボマスターが歌う孤独とランデブーが美しすぎて涙がでた

今までもすごく好きだったけれど、夜な夜な一人きりでターンテーブル回してる今が人生で一番ハマったのかもなあ。置かれた状況で、大人だから結果なんて大体解ってしまうのに期待はしていたいじゃない?共感だけが好きじゃないよなあとも思うのだけれど

ぺこぺこへこんでもしゃあないからやばい時ほどウケるって言う癖を辞めたいし、大体は虚勢を張って生きがちなのだけれど山口隆を目の前にすると見透かされているようで、もう仕方ないから素直に従うしかなくなるもんなあ。私はというと、歌わずともギターを弾かずとも、山口隆の顔を見ただけで泣けるまであるからね。ラブソングを聴くと、もういない祖母を思ってしんどくなる。もう会えないのはわかっているから、せめて声が聞きたいよ。


思い立って数時間前にチケットを取ったから、席は二階の一番後ろだったからそれにしたって踊りすぎなくらいには好きに踊っていたのだけれど、隣のおじさんがエアギターとかしだすから負けてらんねえとなったな

その、一番見渡せる席から見た時の美しさよ。この時代で皆がディスタンスを保ちながら好きに踊って、回って、うずくまって、座って(ちゃんと休むの偉い)、掲げた手は皆がピースサイン。

フォロワーが、男の子はみんなサンボマスターで泣いたことがあると言っていたけれど、私も男の子になってサンボマスターを聴いてみたかった



知ってる人に弱いところを突かれるのが嫌だから、名前も知らない人とばかり楽しく笑って話して虚勢を張る癖、本当に辞めたいです。まあでも、対象がどうであれ笑って話せたら勝ちと思ってるところはある。


今までの過去なんてなかったかのように歌い出すんだぜ!おやすみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?