見出し画像

シドニーで新生活とnote始めます


まずはこれを読んでくれている知り合いの人たち、そして何よりQLDでの5年間で関わってくれた人たちに、シドニーに引っ越したよという報告をここでさせてもらいます。

5月9日にシドニーにあるカスタマーサポートのローカル企業からオファーをもらい、17日に始めるから来てと言われ、急遽本日引っ越ししました。

どんな仕事?とよく聞かれるのですが、まだ始まっていないので詳しく分かりません。でも主にはAdministrationと言われる事務系の仕事だったり、Air Franceを使うお客のサポート業務、慣れてきたらSNS関連にも携わるといった感じでザックリ伝えられています。

中には日本人のお客様もいるみたいで、日本語がアドバンテージになったのもラッキーで、運よくオファーに至りました。あまり職種は絞ってなくて、フルタイムでとりあえず経験が欲しかったので行くことにしました。

25歳になる年で初めてのフルタイム、膝の靭帯再建手術が終わってリハビリ中でサッカーもできない中でいきなり誰も知り合いのいない土地にきて少し不安はあります。そういった気持ちを書いて整理したいと思ったのもnoteを始める動機の1つです。

これからは週38時間(週5/ 1日約7.5時間 / 残業なし)の労働になるので、自分の時間を作りやすくなります。noteを含め、やりたい事をこれからは色々やっていって、思いがけない運とか繋がりに巡り会える様な行動をしていけたらなと思っています。

今はワクワクよりは不安が勝ちますが、初めて留学に出発した時よりはマシなので大丈夫と言い聞かせています。笑

とにかく、QLDで仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました!シドニーに来るときは絶対連絡ください🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?