見出し画像

自分を客観視する

はい。最近イライラしたことありますか?あいつの仕事おっせーなーとか。上司つっかえねえとか、親恋人の言ってることうざいなーとか。
まあ多分何かしらあると思います。

その時イライラをどうするといいのか。

最近の私は、イライラしてる自分を、第三者の目線で見るように見ています。所謂、客観視です。

その時自分はどう見えてるかというと

「あー俺今イラついてるんだなぁなんでイラつくんだろ。あーそうか周りの仕事が遅いからか。じゃあ動くか。」こんな感じです。

これを思ってる時、はてイライラしてるかというと、だいたい落ち着いてます。

イラってしたら一回考えてください。まるで目の前にいる友人に聞くように。

なんでイラついてんの?って。なら自分に対して話すでしょう。
こーこーこういうことがあってさぁどうしたらいいかなって

じゃあこうしてみたら?相手にイラついても相手変わらないし自分で出来ることならやってみようよ。

こんなすんなり行くかいって思うかな、でも案外楽にはなります。
期待しすぎず信頼しすぎず、まず自分を見てあげましょう?

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?