見出し画像

【短報】Gemini1.5 Proの画像認識能力は以前のものから進化しているか?

この記事を読んで、さっそくGemini1.5Proにアクセスしてみました。

私は以前にこういう記事も書いています。

3月に書いたこの記事で、折れ線グラフの画像データをGeminiに解釈させてみたのですが、結果はなかなか厳しいものでした。

さて、新しいGeminiはどうなのか?
以前にも使った画像を読ませてみます。

https://assets.st-note.com/img/1710866696916-LpqBvo1Ylj.png?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85


残念ながら大して解釈性能が向上したようには感じられませんでした。というか、「輪島」とか「礼文」とかどこから出てきたんじゃ。

もう少し様子見ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?