見出し画像

SLDSをチェックしてくれる優れもの「SLDS Validator」

いつの頃からか、VSCodeでLWCのコードを書いていると、正しいCSSクラスを教えてくれるようになりました(2020年9月15日時点)

ちょっと調べて見ると、SLDS Validatorという拡張機能が新たに提供されています(9/15時点ではプレビュー)

SLDSは、どんどん進化しているため、CSSクラスもどんどん増えています。

新たに増えたものも含めて、CSSクラスの定義をチェックしてくれて、「こっちの方がいいよ」と教えてくれます。

これは便利!!

・・・と思っていたら、Vue.jsなどでcssを書いているときにも、CSSクラスのチェックをしてくれます。

スクリーンショット 2020-09-15 9.33.54

Vue.jsの場合だとエラーだと認識するので、SLDS Validatorを無効にしましょう(対象のワークスペースだけ無効にできます)

スクリーンショット 2020-09-15 9.42.51


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?