見出し画像

【毒親】父親の事が嫌いな私の結婚観

殺人事件の半数が家庭内の事件だと聞いた事があるが
私はめちゃくちゃわかってしまう。
私は衝動的に相手に暴力をふるってしまう性格ではなかったので
事件を起こす事は今のところないが
なんとなく、家庭内の殺人事件が起きてしまう理由はよくわかる。




私は父親が嫌いだ。
理由はいくつもあるが
端的に云えば「人間としてのモラルがない」に尽きる。
母に「実はあの人本当のお父さんじゃないの」と言ってもらえたらどれかけ幸せだろう、と結構マジで思っている。
そもそも生まれた時から父親が父親である事がすでに私の男運のなさを物語っている。

昔は結婚に憧れをもっていた。
普通」に憧れていた私は
結婚して子供を産みお母さんになる事以外興味がなかった。
病気になってますます「普通」に憧れた。

だが、父親に嫌悪感を持つようになってから
母親の事を気の毒に思うようになったし
なぜこんな人間のクズを養い、婚姻関係を続けるのかがわからなかった。
いや、正直今でもわからないけど。

私は父親と同じ空間にいるとゾクっとするとゆうか
なんか心臓をぎゅっとされたみたいで吐き気がする。
臭いし汚い。
私を見ないで欲しい、視線を感じるのも気持ち悪い。
女子高生みたいな事を言っているようだが
オヤジ臭いとか不潔な感じがするって事ではなく
マジで風呂も入らない、手も洗わない、タバコは吸うし酒も飲む。
簡単に言えば、家に浮浪者がいるようなものだ。
もちろん仕事なんて何十年もしていない。
する気すらないから穀潰し以外のなんでもない。

「普通」の結婚に憧れてたけど
私は父親と過ごすうちに
嫌いな人間と一緒に生活する」事がどれだけの苦痛かを知った。
ましてや、私が今までお付き合いをしてきた人のほとんどが既婚者セフレ。(あ、セフレは「付き合ってる」とはいわないか笑。)
私の男を見る目がないことは折り紙付きだし
最終的にいつも正気に戻った私が嫌悪感を持ち関係は終わる。
そう考えると結婚なんて地獄でしかないのではないか・・・とか思ってしまう。

今は嫌いな同居人が「父親」なので
私が選んだんじゃない」とか「好きで一緒に暮らしてるわけじゃない」って
なんとなく自分に納得できるようなロジックが成立してるけど
「旦那」となったら「自分で選んだ」とゆう事実が苦しすぎる。
仕事しないでご飯だけバクバク食って
風呂入らなくて臭いだけの人間を
自分が選んだってゆうのは、正直ツライ。
いや、父親程人間が腐る事ってそうそうないとは思うし
「離婚すればいいやん」とも思う。
でも、理由は知らないけど母には「離婚できない理由」が少なくともあるのだろうし。

あくまで夫婦間の話なので
私が口出しはできないところもあるのだけれど
母が離婚に踏み出してくれたらどれだけ楽だろう、とは思う。

私は実の両親を見ていて
結婚したいと思えなくなった
ずっとひとりだと思うと不安ではあるけど
嫌いな人と過ごすのは本当に無理・・・。
いっそ別居婚したいけど
そんなうまい話し転がってないしなぁ~笑。

頑張って生きるのみですね笑!!!!

こじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?