見出し画像

柔術フォト〜4月新年度〜


4月になりましたね!

3月、4月は毎年別れと出会いの季節です。

先月も大学生の会員さんが就職で岩手を離れたり、転職する会員さんが岩手から実家に戻ったりと一緒に練習してた会員さんとの別れが何人もありました。

寂しい気持ちはありますが、ぜひ皆さんには引っ越し先でもブラジリアン柔術を続けてほしいですね!

就職で京都に引っ越す会員さん、向こうでも元気で!


それと同時に先月は新規入会が多い1ヶ月でした。
3月と4月今日までで新規入会が10名。
小学生2名、女性3名、男性5名。
大人は20代から40代の方がバランス良く入会してくれました。

これから皆さんよろしくお願いします!

4月からの盛岡ジムスケジュール


4月から盛岡ジムのクラススケジュールをリニューアルしました。

格闘技未経験者、柔術初心者、運動に自信のない方がイチから柔術を学んで楽しく続けられるコンセプトの
「ホワイトベルトクラス」を増設。

以前は土日にあったホワイトベルトクラスが増えて、木曜日の花巻ジムでのクラスを含めると毎日ホワイトベルトクラスを開催しています。

花巻ジムの木曜日スケジュールです


花巻では木曜日13:00〜14:00と18:00〜19:00がホワイトベルトクラスとなります。


ホワイトベルトクラスは24つのテクニックカリキュラムを1項目につき2週間ずつ指導します。

週1〜2回の参加で同じ項目を数回学んで、練習して1年間続けると柔術の基礎的なテクニックを網羅出来るようになっています。

各項目の終盤には復習用の動画も会員さん限定で配信します。

今年で柔術を始めて20年になる私が100試合を超える実戦とそのための練習で経験してきたこと。
今まで沢山の白帯会員さんが青帯になっていく成長過程を見て来た指導経験を詰め込みました。

自信を持って、4月からのホワイトベルトクラスは初心者の方が効率よくブラジリアン柔術を学べるクラスだと言えます。

これからブラジリアン柔術を始めたい!と考えている方はぜひご自身が1番上達出来る「環境」を選んでください。

人は環境に大きく左右されます。
初心者の方が上達出来る環境、そして周りに真剣に取り組む仲間が多くいて、強くて色々と教えてくれる先輩が沢山いる環境でブラジリアン柔術をスタートしてください。

そういった環境で練習を重ねて、色帯を巻く頃にはブラジリアン柔術が一生の趣味になり、消える事のない自分の自信になるはずです。



柔術に慣れて来た方、色帯向けのオールベルト、アドバンスドクラスも毎日開催しています。

柔術経験者の方で、さらに良い環境で練習したい方、強くなりたい方にも満足してもらえると思います。

小学生向けのキッズ柔術クラス


小学生向けのキッズクラスも週2回開催しています。
キッズクラスも今年で6年目。
1年生で入会した子達もあと1年で卒業です。

学年ごとの成長具合を見て来た経験から、低学年の子達には繰り返し大事な柔術の基礎を指導しています。

頑張って努力したら、出来るようになった。という達成感を経験してほしいと思い日々子供達と向き合っています。

各クラスで集まった皆さんと、毎回毎回素晴らしいクラスを作っていきたいと思います!!


しんいちさんの笑顔が、ホワイトベルトクラスの雰囲気を物語ってて超押忍ですね!押忍!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?