見出し画像

芸能人の不倫問題と一般人だって晒されるリスク

はい、どーも、りゅうパパです。
このブログは、子供が寝静まったあとにパパが本音を話すブログとなっております。

今日は、自分のX(旧Twitter)の発言をまとめた内容です。

芸能人の不倫問題

先週、ジャングルポケット斉藤慎二さんのキャバクラ嬢との不倫が報道されました。

以前、女性芸人が斉藤さんに口説かれて困ってると言っていたので、バラエティを鵜呑みにするのもあれですが、斉藤さんってそうゆう人だと個人的には思っていました。

…が、最近は日テレの朝の情報番組「ZIP」のパーソナリティを勤めるなど視聴者の好感度が上がり、上述のイメージとの違いに…違和感がありました。

・不倫は家族の問題

確かに芸能人はイメージが大切であり、スポンサーうんぬんの話もありますが…

猛烈なファンでもないのに勝手に期待して、SNSでは勝手にショックだ!裏切られた!とか言い出すのもどうかと思いますし、不倫は家族の問題なので、僕ら一般人がとやかく言う問題ではないと思います。

もっと言ってしまうと…奥様が可哀想!子供が可哀想!と言う意見も、大きなお世話だと思っております。それを決めるのは、ご本人たちだと思うので。

とは言え前述のとおり…

・芸能人はイメージ商売なので…

佐々木希を妻にもち王様のブランチの司会をしていた渡部建と、千鳥の大悟やダウンタウンの浜ちゃんが不倫をするのではダメージが違います。

不倫は家族の問題ですが、不倫のそんなイメージによって視聴者が見たくない!と言うのは自由なので、民放での露出が減るのはしょうがないことかと思います。

今は一般人だって晒される

スマホの普及により芸能人の暴露されるリスクが高まりましたが…

最近は自分の身近な一般人が晒されていて驚いた…のと同時に、僕ら一般人だって晒されるリスクがあるんだ!と明日は我が身だと思い、改めて気を付けようと誓いました。

晒された方は昔からのジャッキー・チェンファンのオジサンで、女性の新しいファンにセクハラなDMを送るなど行い晒されておりました。

晒された彼は過去に自分以外にも娘の写真を投稿しており、検索するとそれらの写真が出てきます。

最近の検索技術は素晴らしいのと同時に危険なわけで、仮に娘さんが就職しようとした場合に、顔検索されるとか身元を調べられたら父親のセクハラなDMが出てくることもあり得るわけで…

デジタルタトゥーがとても心配です!なので…ネットリテラシーは勿論、晒されるかもしれないと言う想像力とか、DM相手へのデリカシーとか諸々大事かと思います。

それでは、また。


宜しければ、サポートのほど、よろしくお願いいたします!