ドライブはドラッグでトリップする。

画像1 2021年4月21日(水) 体が緑を欲している。兵庫県川西市一庫(ひとくら)ダム周辺へ。奥にダムが見える。
画像2 ダム湖の湖畔から階段を上る。上ってきた階段を見下ろす。日ごろ運動不足の身にはこたえる。上を見ると・・・
画像3 まだまだ先が見通せないほどの階段が続く。(+_+)
画像4 階段を登りきるとそこは県立一庫公園。階段の途中と公園内で2匹、玉虫色に輝くニホントカゲの幼体( https://youtu.be/RZAbS123pz0 )を見かけたがすばしっこくて惜しくも写真は撮れなかった。
画像5 「密」とは対極のこの解放感よ。
画像6 イタヤカエデの緑が目映い。階段を一気に登ったせいもあるが、しかし今日は暑い。首筋に汗が流れる・・・と思ったらちっちゃい毛虫だった。
画像7 世は自粛ムード。不要不急の外出だと言われれば否定はできないが、単独でのドライブで人との接触もほぼない。私にとってドライブはドラッグのようで(本物は知らんけど)2,3日乗らないとうずうずと禁断症状が出てくる。運転中はビシッとキマリ、そしてトリップ(小旅行)するのだ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?