見出し画像

#フィロのス_FBC 京都公演

2024年4月20日(土)

朝から京都に移動。体力を温存したいのに大阪梅田から終点京都河原町の1個手前の烏丸駅まで座れずに立ちっぱなしなのが既につらい。
昼公演終了まで多分何も食べられないので着いてすぐにカフェに入ったらまだ11時前でモーニングをやっている時間。レタスハムサンドとアイスコーヒーを摂取。

昼公演前の先行物販が12:30からだが、京都公演限定、FC限定グッズが2点あるので確実にそれを押さえるべく早めに着いた。(過去には限定グッズが目の前で売り切れて涙をのんだ経験あり)

何人かそれらしき人がいたがまだ列になってない状態。3人くらい並び出してから並んだ。そしてとりあえず目当てのグッズはゲット。ランダムチェキ1枚はあんぬちゃんでした。

グッズ購入後は昼公演の整理番号順の列に並び、ほどなくして入場。整理番号FC-29番、4列目くらいの中央のポジションをゲット。

公演はFC限定ならではのゲーム企画などもありめっちゃ楽しませてくれる。その中での1曲は動画撮影OKだった。

昼公演終わりには5人全員が客全員と握手会。おおぉ、私人生初のアイドルとの握手会なんですけど。あのハンバーグのネタこねる時にはめるような手袋はさせられましたけど。みんなかわいい、美しい、やさしい‣・・これは現実か? 目の前にいるのは神か幻じゃないのか。

ポーっとして会場を出るとそのまま夜公演前の物販の列ができていたので並ぶ。ここでのグッズ購入額でチェキなどの特典が決まる。今回は自分を含めた初の全員集合チェキ狙い。新しく出たTシャツやマフラータオルなどを購入。
ランダムアクキーを春のお出かけバージョンとNEW BERRY バージョンそれぞれ1個ずつ買ったら奇しくもマリリとハルちゃんの呑み友コンビになった。

グッズ購入後は入場までのわずかな時間で腹ごしらえ。近くのカフェで炭水化物(ナポリタン)を摂取。

そしていよいよ夜公演。新メン(いつまでも新メンじゃないね)ののななこがセトリなどを考えたライブは熱かった。ののとななこの熱い思いが伝わる懐かし曲多めのセトリで、懐かしすぎてノリとかコールとか忘れているようなのもあった。

そして物理的にも暑い。客席がギューギューでおしくらまんじゅう状態。ペンライトを振ろうにも肘とかが周りの人に当たるくらい、足も踏みつつ踏まれつつみたいな状況。そして・・・

もうわずかな隙間からチラチラ見える程度。

しかし終わり良ければ総て良し。


興奮冷めやらぬまますべてが終わって外に出ると、少し夜風が涼しい。どこからかコンコンチキチンの祇園祭のお囃子の音が聞こえてくる。
ここは京都の四条通。そういうBGMが鳴るようにスピーカーがどこかに設置されているのかと思ったら、函谷鉾かんこぼこ保存会のガチの練習だった。それが京都の風情なんだね。



どうも、貧困な語彙力しかなくてかつ独りよがりな文章にここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?