見出し画像

いろいろビックリ

2024年4月13日(土)


先日、フィロソフィーのダンス(略称:フィロのス)がMVをリリースした。

YouTubeの概要欄を見るとシャイトープというバンドの曲のカバーだそうだ。

フィロのスは今までにも『気分上々↑↑』『君は1000%』『上海ハニー』などちょっと昔の、大体みんな聞いたことあるよねってくらいの曲をカバーすることはあったのだが、このカバー元の曲は去年の8月にリリースされたばかりだ。これがまず1つ目のビックリ。

2つ目のビックリはこのシャイトープというバンドの活動開始が2022年~とまだ日が浅いこと。こんな新進のバンドをカバーするなんて攻めてるなーとの感想を抱いた。

そして原曲について調べてみると(私は音楽系のサブスクはYouTube Musicなのだが)、動画再生が400万回以上、音源再生で3,000万回以上もあるということが3つ目のビックリ。

最後のビックリは、それだけ再生されているというのに今まで全く私の耳に届いていなかったということ。

人の趣味嗜好が分断化している時代とはいえ、そんな流行りの歌が届かないほど自分が世間から孤立してるのかなーと少し心配になった。


とりあえず原曲の人気にあやかって、フィロソフィーのダンスがもっと多くの人に知れ渡れー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?