見出し画像

ホテルミラコスタ宿泊記 〜ショーが見れる部屋に宿泊〜

ちわっす。麻酔屋さんです(^^)

2022年9月にホテルミラコスタに宿泊してきたのでレビューします!

ミラコスタは2001年9月の東京ディズニーシー開演と同時にオープンしたディズニーオフィシャルホテルのうちのひとつで、ディズニーシーの中にあるホテルです(^^)

オープンして間もない頃に一度泊まったことがあったのですが、今回は家族を連れて宿泊することができました(^ω^)

まぁ知っての通り、ミラコスタは予約困難ホテルかつ、値段がむちゃくちゃ高いホテルなので、そんなに頻繁に行けないわけで…
今回はたまたま、予約ができたので、約20年ぶりの滞在をしてきました(๑╹ω╹๑ )

ホテルの部屋はいろんなタイプがあり、部屋の向き(景色)と、部屋タイプを選ぶことになります。

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

トスカーナ・サイド

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

トスカーナサイドはホテルエントランスとかディズニーシーのメインエントランスに面していて、

パーク内を見ることはできないけど、東京ディズニーシーの象徴である『アクアスフィア』とそのテーマミュージックを楽しむことが出来る、らしい(^。^)

20年前に泊まったのは、トスカーナサイドだったと思う。記憶は曖昧…

ヴェネツィア・サイド

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ヴェネツィア・サイドは『パラッツォ・カナル』に面して、ヴェネツィアンゴンドラの乗り場のある、ヴェネツィアの街並みを眺められる…らしい。

ポルト・パラディーゾ・サイド

【公式】東京ディズニー・ホテルミラコスタ

ポルト・パラディーゾ・サイドは、東京ディズニーシーの正面にあるハーバーに面していて、これぞホテルミラコスタ!って感じの部屋で、部屋からパーク内が見れる部屋(^^)v

更にお部屋は、『パーシャルビュー』、『ピアッツァビュー』、『ハーバービュー』の大きく3種類に分かれています。

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

他には、『スペチアーレ・ルーム&スイート』というさらに上のランクがあります^ ^

今回のお部屋

で、今回予約できたお部屋はなんと、
『ポルト・パラディーゾ・サイド』の『ハーバービュー』です!!!
これ、実は激レアの部屋で、なかなか取れないんです!!!

というのも、ホテルミラコスタ自体人気すぎて、特に『ポルト・パラディーゾ・サイド』の部屋は、予約開始直後にすぐ売り切れてしまう場合がほとんどなんです!

予約開始は宿泊予定の3ヶ月前の午前11時なんですけど、一瞬で売り切れます(T_T)

自分が予約したときも、一瞬で売り切れたんですが、なんとなーく11時半すぎにもう一度みてみたら、なんとキャンセル部屋が出てきておりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もう手が震えましたよ((((;゚Д゚)))))))どんなけ運がいいんだと((((;゚Д゚)))))))

震える手でポチッと予約完了(2泊w)しました\(^o^)/

前日に泊まっていた「シェラトン舞浜」をチェックアウトして、早速ミラコスタに。

ホテルミラコスタ

メインエントランス前

ホテル正面にはなんとも立派な噴水が(^。^)

ロビー

ホテルのロビーにはミッキーたちが乗ってるガリオン船があります。

廊下、長すぎいぃぃいィィ!!

すぐ横には結婚式場に向かう長い廊下が。もう、子供喜んじゃって…ずっと走ってた笑

さてさて、チェックインです。

お部屋に向かう廊下も、ぜんぶオシャレなんすよねー

ただの廊下がオシャレすぎ

絨毯がいい感じなんですよ、好きだわこの雰囲気(๑╹ω╹๑ )

お部屋

お部屋にインします!!どんな部屋だろ〜、景色も気になる〜

ポルト・パラディーゾ・サイド ツインルーム

おお!なかなか良いですね!!
今回はツインタイプの部屋!いちおう、ベッドの下にもう一つベッド予備ベッドがあるので、3ベッドのお部屋なのかな?(^。^)

部屋には世界地図?や、船に乗るキャラクターたちの絵が。かわいいですね^ ^

洗面所

洗面所もいい感じ!シンプルだけど、ゴージャスな感じ(^。^)

アメニティ

アメニティがかわいい!!これには妻も娘もテンション上がってましたねー(^。^)

シャワールーム

お風呂はちゃんと洗い場とバスタブが別になっています!これはgood d(^_^o)

普通やんって思うかもやけど、最近外資系のホテル(マリオットとかヒルトン)ばっかり泊まってるので、意外とホテルにバスタブってないんですよ〜。
レインシャワーいらんから、バスタブつけろって思うよね(*_*)

部屋からの景色はこちらっ!!

部屋からの景色

ドーーーンッ!!!
これ、部屋からの景色です笑
ヤバくないっすか?\(//∇//)\
もう正面すぎて、正面すぎますよねwww  
勝ち組です。ハッハッハッと、高笑いしたくなりますwww

夜はこれ!!

もう。ニヤニヤが止まらないですよ。パークは21時にクローズなんですけど、閉園後もずっとパークのBGM流れてるんです。
しかも、帰ろうとしている来園者と「バイバーイ」てスマホのライト付けて手を振ると、振り返してくれるんですwww
他の部屋からもみんなやってました^ ^

で、なんとなんと、閉園後の23時……
目の前の広場にゾロゾロとスタッフが集まってきて…
なんと、、、
ショーのリハーサルが開始しました\(//∇//)\

ハアハア\(//∇//)\もう、コーフンが止まりませんでしたw
11月に公開予定のショーを2ヶ月も早く見ることができましたwww

ほんと、高い値段だしてきた甲斐があったよー!!!ありがとー♪( ´▽`)

ショーのリハーサルは約40分。。ほんとに素晴らしいショーでした。
夜中なのに、ちゃんとキャラクターもいて、本番さながらのショーを観ることができました^ ^

とまぁ大興奮の2泊3日でした!

朝食はミラコスタのオチェーアノ、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランの両方とも利用しました!

朝食に関してはホテル泊まりすぎて、ハードル上がってたんで、とくに感動はなかったな(^^)

まぁでも素晴らしい体験ができました!毎年来ようかな?と、思える、良い滞在でした\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?