見出し画像

意志の力不要。ルーチンタイマーがすごすぎる

おはようございます!
22時に寝て5時に起きる5時こーじです。

様々なところで早寝早起きのコツや考え方を話している私ですが、正直このアプリがないと、僕の習慣は続かないかもしれません。妻と同じくらい愛している、そんなアプリです。(もしかしたら妻以上に...)

そうです、「ルーチンタイマー」です。

起床してから、仕事するまでのルーティンを作りたい人は必ずダウンロードしてください。この記事 #PR ではありませんが、全人類におすすめアプリです。

勝手に体が動く、強制力最強アプリ

ルーチンタイマーは、いつものルーチンを、設定した所要時間をもとに一つ一つアナウンスしてくれるアプリです。

このアプリ、朝渋の村民に教えてもらったのですが、神アプリすぎて、本当にすごい。実際に私の使い方を紹介します!

5時こーじのルーティン

ルーチンタイマーを使いはじめて3ヶ月。5時に起床してから6時までの行動が全てルーティンに落とし込むことに成功しました。

5時起床→追い炊きを押す→水を飲む→米を炊く→部屋の掃除チャレンジ→瞑想→風呂→化粧水→体重測る→着替え→納豆用意→コーヒー用意→朝食→コーヒー飲みながらコラム書く→歯磨き→6時散歩スタート

画像1

使い方はとても簡単で、朝起きてからしたい作業とそれぞれの所要時間を入力すると、毎朝スタートボタンを一度押すだけで「今から5分間、歯磨きをしてください。」「残り2分です。」のように残り時間とともにすべての作業完了までガイドが入ります。

意志の力不要。勝手に習慣化させる神アプリ

朝起きても、ボーッとテレビ見てしまったり、うまく時間を使えないことってありますよね。ただ、このルーチンタイマーを使えば、起きた瞬間にアプリ起動してスタートするだけで、勝手に体が動きます。ベルトコンベアーに乗せられたかのように。笑

朝起きて
・ランニングしたい
・読書したい
・家事したい
・朝食を作りたい

ルーチンタイマーにセットしたらやりたいことが全て実行できるようになります。また、1週間使ってみた後に振り返りしてみるとめちゃくちゃ良いです。10分と見積もっていた着替えは実は3分でできるな。その空いた時間に、洗濯のルーティンを入れてしまおう。など、最強のルーティンを作っていきましょう。

是非実践あれ。人生変わるぞ!!


朝渋note部スタート

4月より朝渋オンラインの活動で、「note部」が発足しました!5月のテーマは「こだわりの早寝早起きtips」です。

部活動を立ち上げるとコメントしたら、なんと60名の方が立候補しました。村民の熱量すごい...!!!

・毎月お題に沿って書く
・3ヶ月連続で書かなかったら強制退部(笑)
・表彰あり?

その他、様々な朝コンテンツを用意しております!
5月もフレッシュな村民を募集してます!お待ちしてます。


お読みいただき、ありがとうございました! 現在全国にてコミュニティメンバーを大募集! https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458 是非一緒に朝活しましょう^^