見出し画像

三角△

#週1note を、
ご覧のみなさん、
水曜日のつかぴです!

#週1note セカンドシーズンも
今週で5週目、
後半です。

今週もはりきって、
レッツ #週1note !!




先日(5/7 - 13)、
青森市に出張していたのですが、
街に着くなりいきなりお出ましました、
三角形の建造物、アスパム。

実は、
青森市に対して
全くリサーチしていなかったのですが、

一度目にしてから
もう一瞬で虜になりまして、
もうアスパムの事しか


考えられなくなるぐらい
首ったけでした。


恋?
みたいな感じですかね。

いつも、
今、アスパム、
どんな感じに見えてるかな?

って思ってましたしね♡





青森市の魅力は
城がないためなのか何なのか、
青森駅周辺がちゃんと活きています。

そして、
神社仏閣があまり目立たなく
アスパム や ねぶた など

独自すぎるもので
構成されている
おもしろい街でした。





昨年あたりから
ひとり飲み歩きが
自分の性格に合わないと思っていたので
(お酒は好きです)

定食屋で
瓶ビールと定食。

ホテルの朝食バイキングを
無視したり、
昼食や夕食を抜いたりしながら

常に
満腹感には警戒して
グルメを楽しみました。




青森のお店の方々は
最初は僕の見た目からか
警戒レベルMAXなのですが、

帰る頃には
とても優しくて
うれしかったです。

東北の人によく見られる
傾向ですかね。
(僕も東北出身、山形県)





あと、昨年からはじめた事。
旅先の地方都市のセレクトショップで
洋服を買う。

試着しながら店主と長話。
話の展開が
マニアックで楽しい。

今回の青森市では
SMOGというお店におじゃましました。
(STOFSTOCKISTで知りました。)



毎朝のように青森の街を
お散歩していたら
見つけちゃったの、楽園を。

たんぽぽ、
チューリップ、
滞在中は毎日のように、
快晴、五月晴れ。



僕は出張が多いのですが、
こんな風に旅のレポートするのは
実ははじめてで、

サンキュー #週1note
って感じです。
超絶しあわせでしたよ!青森!



今週の #週1note
いかがでしたでしょうか?

それでは、
今週はそろそろこの辺で。

以下、
告知です。



いよいよ今週末!
大阪でエブリデイ!

乞食ガールズ 10周年記念個展 in OSAKA
「 痛快エブリデイ 」
2019年5月18日(土) - 26日(日)
13:00 - 19:00
artgallery opaltimes
大阪府大阪市住之江区粉浜1-12-1
http://opaltimes.uchidayukki.com

毎日フルタイムで在廊してます、
是非、一緒に遊びましょう!!




乞食ガールズ 2019S/S
「10th」Tシャツ、
大阪会場でも、もちろん売りますよ!
東京会場でも人気だったからね!



乞食ガールズ 10th個展の
予習にどうぞ!
東京会場ではやりたいことやったんで、
大阪会場ではたくさん遊びましょう!





それでは、
週に一度の交換note!
#週1note
ご拝読ありがとうございました!
残すところあと2回となりました。

また来週、noteで会いましょう!
水曜日のつかぴでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?