見出し画像

コロナストーブがあると、クソ雑な暮らしが丁寧な暮らしっぽくなる。


先日、念願の石油ストーブを購入した。

3歳になりたての息子が居る我が家では、怪我を防止する為、暖房はエアコンのみを使用しているのだけれど、来たる大寒波での停電に備えて『いっちょ買ってみっか!!』の夫の鶴の一声で購入が決まったのだ。

ネットでの購入も考えたが、私の暮らす街は石油ストーブでは業界トップクラスの大企業【CORONA】様のお膝元、、、だからかどうかは知らないが、近所のコメリでコロナストーブが格安で販売されていたので、他社は一切検討せずにコロナ一択で購入した。

夫曰く、コメリ限定モデルというのが存在し、そっちの方が部品の色が可愛いらしいので一石二鳥である。(コメリというのはホームセンターの名前なのだけど、全国展開じゃなかったらすいません。もしかすると、田舎にしか無い可能性ある、、、)


いざ、着火してみるとどうなったかと言うと、、、、

画像1

・あっという間に部屋の温度が上昇
・吹き抜けから二階まで暖気がめぐり家中ポカポカになる
・火が見える事で火災が彷彿され、燃え移りそうな物が周りに無いように小まめに片付ける様に

おいおいおいおい、最高かよ。

これが、、、これが、かの有名なQOLの向上というヤツなの!?正直に言おう。もう離れられ無い。暖かさが段違い。恐ろしすぎるよ、コロナストーブ、、、私達家族は悪魔の道具を手に入れてしまったのかも知れない。

さらにコイツ、、、煮炊きも出来る、、、だと!?

住環境だけじゃなくて、食生活も支えられたら、私、どうなっちゃうの?益々好きになっちゃうよ!?いいの!?ねぇ、いいの?

はい、どーん

画像2

す、、、好きぃいいいいいいいい!!!

え、待って。ちょっと待って。これってアレですよね?かの有名なあのタグ、、、

#丁寧な暮らし

まさしく、それですよね!?ヤダ!もう、アレじゃん。どっからどう見てもキナリノとかに出てくる人じゃん、私。


普段、夕飯の茶碗洗いを翌朝の自分に託して寝る程の雑な暮らしのしている私ですが、このストーブとの出会いが生活を変えてくれるような気がしています。

皆様は、この冬どんなお買い物されましたか?オススメなど教えて下さると嬉しいです。


#みんなでつくる冬アルバム

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?