見出し画像

20代やってよかったこと❶

#海外留学

オーストラリアに行き、自分の大嫌いな人付き合いやパーティーやら、すべてを経験し、殻を破ることができた。自分の意見を言うのが当たり前の世界で生きたことで、何かを表現していいんだという気持ちになった。

辛いことばかりに思えるけど、そこで出会った人々、街中にあるおしゃれなカフェ、ターコイズブルーの海。全て自分自身の肌で感じたことは、全て財産。留学経験者のブログを山ほど見てきたけど、人それぞれ感じ方は違う。

だからとにかく現地へ行き、自分の肌で感じることが何より重要。

迷っている時間は無駄。行きたいと思ったときに行かないと。

そうしないと簡単に行けない世界になってしまう。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?